アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、空き巣に入られました。
家に帰り鍵を開けると内側からチェーンをかけられており、
業者さんにお願いして中に入ったのですが、
ベランダのドアが開いており、何者かが侵入した形跡がありました。
しかし、特別室内は荒らされておらず、
家の中においてあったお金は無事で、
置いてあった財布の中身も無事でした。

しかし気持ち悪い事に化粧品が増えており、
家においてあった化粧品のフタも明けられていました。

何が目的なのか分からず、不安な日々を送っています。
警察の方も直接的な被害がでていないので
指紋等は調べてはくれませんでした。

このような場合考えられる目的はどのようなものがありますか?
また、同じような被害にあわれた方いらっしゃいましたら
その後何も被害がないのかどうかを含め、情報を頂けますでしょうか。
対策なども含めて教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

うわー気持ち悪いし、怖いですね。

化粧品は勿論、飲みかけのジュースや食べ物などすべて処分してください。薬品など入れられていたら大変です。賃貸でしょうか?賃貸でもとりつけ可能な、玄関ようのカギロックなど売っていますので至急に購入してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、液状の化粧品や飲み物は全て処分したいと思います。
防犯できる道具も色々あるのですね。
買って今後の対策もしていこうと思います。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/07 22:54

カードがスキミングされている可能性があります。


すぐカード会社に連絡してカードをロックし、新しいカードを取得した方がいいでしょう。
きょうび現金を盗むより個人情報の売買やカード偽造、身分偽造の方が金になりますから。

化粧品は全て廃棄して下さい。何らかの薬品を混入していった可能性もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

幸いクレジットカードは持ってでていましたが、
その他のカードを置いていましたので早速確認して
対応したいと思います。
大変参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/07 22:49

気持ち悪いですね…化粧品を増やす意図が全く分からない。

わたしの想定の範囲内(他の方ともかぶります)ですが,
(1)盗聴:他の方のアドバイスのように調べてもらいましょう。
(2)盗撮:電波で映像を飛ばすタイプなら,盗聴と同じように調べてくれるところがあると思います。あるいは屋根裏などに録画用のビデオデッキが置かれている場合も考えられますので,くまなく調べられた方がよろしいかと。
(3)増えた化粧品について:気持ち悪さもあると思いますが,何か薬品が混入されていたらいけませんので捨てて,新しいものを買いなおしてはいかがでしょうか。
(5)パソコン:他の方の指摘にもありましたが,スパイウェアなど忍ばされていたりする可能性もあります。「ウィルスバスター」や「spybot」などの対策ソフトをご検討してみてはいかがでしょうか。
(4)あと,カード類は無事でしたか?手元にあっても情報読み取り機で読まれている可能性もありますので,利用状況の確認などを行っておいた方がよろしいかと思います。

特に,(2)の盗撮の場合で,録画用のデッキなどが仕掛けられていた場合,そのテープや機械回収に再び侵入される恐れがないともいえません。窓の防犯対策(アラーム・飛散防止シート・防犯ガラスなど)も行った方がよろしいかと思います。

しかし,警察は何してるんでしょうね。ちょっと考えただけでこれほどいろいろ実害がありそうなものなのに…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

様々なケースを教えて頂きありがとうございます。
屋根裏ですか…怖いですが再び侵入されない為にも
調べて、防犯をきっちりしたいと思います。
大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/07 22:46

何も盗らず、逆に盗聴器などを仕掛ける人も居ります



貴方が若い女性ならその様な目的での侵入かも知れません

>化粧品が増えており、家においてあった化粧品のフタも明けられていました。

なおさらその様なマニアかも知れませんね

費用は必要ですが一度盗聴の調査をされた方が良いかも知れません

http://tantei.web.infoseek.co.jp/denpa/

http://www33.ocn.ne.jp/~future/

パソコンにスパイウエアを忍ばせることも可能でしょう

クレジット情報などが抜かれます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リンクまで貼って頂きありがとうございます。
大変参考になります。
不安なまま過ごすのは怖いのでやはり
業者さんか専用の機械を購入しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/07 22:42

女性の方ですよね? ストーカーなのかも知れませんよ。



化粧品が増える・・。貴方にプレゼントしたのかも。

フタを開け貴方の使ってるものの匂いを嗅いだりして楽しんだ。

盗聴器を取り付けられてるかも知れないので業者に頼んだ方が

いいかもですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までそういう前兆が無かったので本当に怖いです。
盗聴器も色々調べて業者さんを検討したいと思います。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/07 22:39

>警察の方も直接的な被害がでていないので


おかしいですね。
「不法侵入」で立派に犯罪が成立しているんですが・・・

世の中いろんな人間がいます。
物取りではなく、入り込むことだけに快感を感じている人間もいるようです。
また、物だけでなく何らかの情報を盗まれている可能性も考えられますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に色々な人間がいますね。
考えれば考えるほど怖くなります。
私自身防犯対策をさほどとらずに過ごしていたので、
今後気を付けたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/07 22:36

気持ち悪いですね。

というか怖いです。

直接的な被害がでてないって 警察は!(怒る)
しっかり 被害じゃないですか!

いいかげんですねえ。


文面からしてストーカーっぽいですよね。
(脅してるわけじゃないですけど)

盗聴器とか しかけられたりしてません?

電気街で 盗聴器も 盗聴器を調べる機械とかも 売ってるんですよね。今。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
もう一度警察署の方に相談に行き、見に来て頂きました。
増えていた化粧品も持って帰って調べて頂けるようです。
やはり盗聴器が気になりますので、調べる方法を検討したいと思います。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/07 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!