アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人のお嬢ちゃんがアメリカに留学することになり、お餞別を と思いますが、やっぱりお金がいいでしょうか?  こんなものを送ってあげるといいよ~ というものがあれば教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは


私が以前留学した友人に送ったのは「国際テレフォンカード」です。
私も留学したことがあるのですが、寮とかに入ったとしても、部屋に電話をつなげるまで手続きに結構時間がかかります。
空港についてすぐや外に出たときなど結構小銭がなくって困るんですよね。
そのときにプリペイドのカードがあるととっても便利ですよ。
荷物にならないし、必ず使う機会があるものだと思うので…
着いてすぐのころは何かと日本へ連絡することがたくさん出てくると思いますし。
おすすめです。

ちなみに私が留学するときにもらった餞別はフリースの部屋着ベストとひざ掛けでした。きちんともっていって夜とか勉強するときに愛用していました。
周りの学生にも「cute!!! Where did you get it?」と評判でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々に ご回答していただいたにもかかわりませず、お礼が遅くなり、誠に申し訳ございません。  国際テレフォンカード というのは とても役立ちそうですね。 どこに 売っているのでしょう? NTTですかね? basyouさんに教えていただかなかったら 思いもつかないものでした。 買いにいきます。 ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/06 00:39

私も 少しの間でしたが、米国で暮らしていました。


貧乏学生であったので、やはり親戚の人からの選別のお金は、嬉しかったです。

その中でも、叔母が、数万円分を、米ドルで、くれたのです。
これは、米国に着いた直後は大変重宝しました。

留学なので、多分、ご本人がこちらで、換金されて出発されると思いますが、
同じお金なら、米ドルで渡されるのも、おもしろいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。 米ドルでというのはとてもおしゃれな感じですね。 明日 空港に行くので換金したいと思います。 空港の両替所は新札ありますかね? とにかく ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/06 00:29

向こうの人にお土産で配るのに、「日本のカレンダー」(おしゃれなものでなく、酒屋やクリーニング屋などでタダで配っているやつでいい)というのは?


「○○米穀店」みたいに漢字で店名の書いてあるやつが外国人には結構喜ばれると、ジェフ・バークランド先生の情報です。なんといっても、金がかからない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 なるほど~ こちらでは ちょっとダサイな~ って感じるものでも、外国の方は喜んでくださるものがあるのですね。お金もかからないし いいですね。 ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/06 00:34

お金はうれしいと思います、はっきり言って。


非常に物入りになっちゃいますからね~。

予算でずいぶん変わっちゃうけれど、
自分のときは小さい炊飯器とかが、もらってうれしかったものです。
留学する友人にはdualtimeの目覚ましや腕時計をプレゼントしたりします。

あと、意外なトコでは、ユカタというのがいいかもしれません。
私は自分で購入してもって行きましたが、日本にいるより向こうでのほうが着る機会もあり、アメリカの友人に貸したりして喜ばれました。

渡米後は、日本の週刊誌や新刊書、そして真空処理された和菓子というのが送ってもらって有難かったアイテムでした!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。 たくさんのご意見ありがとうございました。 それも これも いいな~ と 迷ってしまいますね。ほんとユカタは意外ですが、いいかもしれませんね。 最近は色んなゆかたが比較的安く売ってますものね~ 渡米後に日本からお菓子などを送ってあげるというのも、いいですね。留学経験者だから言えるご意見!!ありがとうございました。 

お礼日時:2002/07/06 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!