アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。高校3年の女です。
先日合格発表があり来春には大学進学が決まったので、再来週に大学が開催するアパート紹介に出かけることになりました。
そこでどうしても自分では判断できないところがあるので皆さんの意見を聞かせてください。
私は一年間の留学を考えているのですが、留学する場合は日本のアパートを一年空けるということになりますよね。もちろんアパートの契約は切るのですが、問題は家具なんです。この場合家具はどう処理したらよいのでしょうか?レオパレスのような家具付きのところはどうかと考えたのですが、家賃4万なら結構いいところに住めるところレオパレスだと5万3千円からなんです…
月々多少は高い家賃でも、家具のことを考えれば安い方なんでしょうか?
皆さんの意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

1) 高くても留学までは家具付きに住むか、

2) 実家に荷物を送って預かっていてもらうか、
3) 家具などは中古で購入して、留学が決まったらオクションや掲示板などを使って個人売買で売るか、
4) 友人にあげるか、使ってもらう代わりに預かってもらうか、
くらいしか思いつきません。

レンタル家具つきの家は割高です。
長期間だと払ったレンタル料で家具一式が買えてしまいますから。
大学のキャンパスの近くなら学生が沢山住んでいると思うので、
中古品の売り買いはあると思う。
ただ、中古品だと必要最低限の物はそろうけれど、色やデザインなどインテリア的な要素は期待できないと思う。

結局留学するまでどれくらい長く住むかで、家具付を借りるか家具なしにするかが決まってくると思います。
よく計算して、親御さんと相談してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
売るというのは考えもしませんでした
先を考えてどれほど出費に差がでるか
もう一度きちんとした計算をしてみようと思います。
適切なアドバイスありがとうございました。