アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は休日の日など家にいる時は、DVDや録画した映画をテレビで鑑賞するのが好きで、
数少ない趣味のひとつなのですが、ひとりで見ていると妻に「同じ屋根の下にいながら夫婦で別々のことをするなんて、なんて面白くない男!」と怒鳴られてしまいます。
僕としては仕事の疲れを癒してストレス解消をするためには、DVD鑑賞が僕にとって
かっこうの手段なのです。
ちなみに妻はそういうものには興味がありません。
しかし、妻にとっては夫婦で共有できないのに腹を立てるようです。

でも、やはり、ここは我慢するべきでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

わかります!!


って妻の気持ちがですけど。

専業主婦だったりするとどこも似たり寄ったりだと思います。
夫の同期の人もそういうことを言ってましたし。

ちなみに休日は私はだらだら寝ているので夫は早起きというかじいさん並みに目が覚めるので、朝に自分の時間を満喫している模様です。

あとは最近、私はネットオークションを鑑賞したり、DSをやってるので夫は好きなTVを見てます。
隣にいるのに違うことしてます。

自分で工夫してみることは不可能なのでしょうか??

それと専業主婦は夫の休日を楽しみにしているものですよ。
かわいい妻と思うことはできませんか??
しらんふりして出かけられるのも寂しくないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですね、おっしゃるとおりかと思います。
工夫することが大事ですよね。
妻も私が居る時間を楽しみにしているのかもしれません。
お互い歩み寄るようにしたいと思います。

お礼日時:2007/06/08 23:21

おなじですね。


私の趣味は、ネットとDVDで映画鑑賞。
スパイダーマンとかSF映画が大好きですが、妻は見ても、恋愛もの、クラッシックなローマの休日とか・・・。ぜんぜん趣味が合わないんです。

で、同じことを言われました・・・。
最近では、ある程度認容されて、私も1万歩譲歩して、ローマの休日や、まだ興味を持って見れるテレビの連続恋愛もののドラマは一緒に見ます。

お互い少しづつ歩み寄りが大切でしょう・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですね、お互い歩み寄れるところを見つけることが大事ですよね。
がんばりたいです。

お礼日時:2007/06/08 23:15

わかるわーーー


つまり自分の時間が欲しいよね
奥さんは自分の時間は居らないのかな?
一人で買い物とかいかないのかな?
一人の時間は要らないのだろうか?????疑問だ
これからはDVD見るときは奥さん誘って一緒に見るしかないですかねー
相手に合わせるのもそれなりにつかれますがね、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!自分の時間がほしい、というのが本音ですね。
妻はひとりで何かをする、ということができない性格でして。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/20 20:41

一緒に見たらいかがですか。


「今から映画見るけど、一緒にどう?」と。
この時、一緒に見ると云ったら見たら良いし、見ないと云ったら、あなた一人で見てても怒られないだろうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒に観るような趣味の合う映画がないもので。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/20 20:40

我が家は完全に別行動夫婦ですw



過去、私が専業主婦だった頃は、たまの旦那のお休みが嬉しくて、お休みの度にちょっと出かける事に旦那の腕を引っ張っていきましたが、今は無いですw

同じ屋根の下で違う事をしていてもお互いを感じられる夫婦っていうのが一番素敵だと思いますけどね^^

(ちなみに今は、旦那はリビングでTV,私は自室でパソコンですw)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別なことをしてもお互いを感じられる夫婦ってうらやましいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/20 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!