アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。気になってどうしようもないのでご存じの方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。

私にはつきあって2年半の彼がいます。
彼は40代前半 私は20代後半です。
彼から今まで何度かプロポーズの言葉をもらいました。
でも心から「はい」と返事ができずにいます。

彼のことは好き、でも私を踏みとどまらせるのは
彼を信用できないでいる ということです。

今まで嘘をつかれたり、質問に答えてもらえないことがありました。
歳の違いもあるかと思いますが 考え方の違いでケンカをするときは
ひどいケンカをしています。
私はバツイチ子持ちで完璧な結婚がそうそうあるとは思っていません。
でも心穏やかに過ごしていける人となら再婚も悪くないかな くらいに思っています。

彼を心から信じられない辛さで、何度か別れようとしましたが その度に引き留められて今日まできました。

さて、ここからが本題ですが気になっているライターは数ヶ月前から目にしています。
聞けばどうせ機嫌を損ねて なにも答えてはもらえないとわかっているので、本人にはまだ聞いていません。

怪しいライターは3つ。他のライターは私と一緒にいったことのあるホテルのライターです。
その3つのライターは どうもラブホテルのライターに見えるのですが
インターネットで検索しても 1つしか出てきません。
その1つはラブホテルで 私は行ったことがないホテルでした。

あとの2つのライターがもしラブホテルのならば どこのホテルのものかが知りたいです。
前の彼女と一緒に行ったものなら とがめるつもりもありません。

ライターの特徴は
黒いライターに金文字で 「Goodie Goody HOTEL」とかかれていてその下に「style of world resort」とかかれた物がひとつ

それと
赤いライターに黒い文字で 「Twinkle Square AMERICAN」とかかれたものです。

過去に、1度しか一緒に行ったことのないホテルのライターを2つ持っていたことがあり、その時は2つ持ってきたのだろうと 自分に言い聞かせていたのですが、全く心当たりのないライターがどうしても気になります。

今日、捜し物を頼まれて再び目にしてしまい、胸が苦しくて 疑心暗鬼な自分が嫌だったので はっきりさせたくて質問しました。

ご存じの方、教えて下さい。よろしくお願い致します。

ちなみに、彼のことで 私が好きだと思っている部分はすごく好きです。でも嫌いな部分は ちょっと嫌とかいうレベルではなくむちゃくちゃ嫌いだったりします。
好きなのに信じられない、好きだと愛していると それを彼に言うことが今はとても怖く感じます。じゃあ結婚しような といわれて言葉に詰まる自分がいるから…。

A 回答 (7件)

行動範囲は大阪でしょうか?



黒いライターの方は西中島にあるアジアンなラブホテルと同名のようです。それ以上は検索ではわかりませんでした。
「"Goodie Goody" ホテル」で検索しました。

赤いライターの方は北区にあるホテルと同名のようです。
http://phonebook.yahoo.co.jp/a127/g102/g20010/g3 …
「Twinkle Square AMERICAN」
の前の部分は正しくはホテル名ではないと判断して「大阪 アメリカン ラブホテル」で検索しました。

同名のラブホテルは存在しますが、そこのライターかどうかはわかりません。疑心暗鬼は消えないんじゃないでしょうか?
どうしても確かめたい場合はホテルに行ってみるか、電話して聞いてみるかしかありません。黒いライターの方も104で聞いてみたら電話番号ぐらいならわかるかもしれません。

ラブホテルのライターかどうかよりも、安心させてもらえない、信用できないことが問題だと思いますよ。
なのでちゃんと聞いて答えてもらえないなら彼とのことは考え直したほうがいいと思います。

この回答への補足

おはようございます。
ライターの件、maho-mahoさんが教えて下さった情報が近いような気がしますね・・。
しかし西中島の方のホテルは異様にネット上の情報が少ないですね。
現在も存在するホテルなのか疑問です。
ラブホテルのライターなら 数は豊富に存在するでしょうし、今 そのライターを持っている人もいるかもしれないので、もう少しこのまま質問を閉じずにおいておかせてください。


ライターですが、仮に前の彼女といったものだとして、そのライターを私の目に触れるところにおいておけるのもデリカシーがないなと思う反面、本当にやましくないから隠していないのかという考えもあります。

最近の様子をみて、他に女性がいたとしたら すごい演技力だと思いますし、体力的に浮気し続けられるかというと 微妙だな・・とも思います。
それなのに信じられなくなるのは 今までの嘘とこれだけの時間を過ごしていても 自宅を見せられないという彼を理解できないからです。
私のことは筒抜けです。自由に家にも来ます。心配させるようなこともしていません・・。
みなさんのおっしゃる通り ライターの問題じゃないよな・・と言う感じです。

むしろ浮気されたらすっぱり諦められるのかもしれませんね。

こんなに好きと嫌いが同居した恋愛は今までなく、別れたいと別れたくないの葛藤の毎日です。

補足日時:2007/05/08 08:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

maho-mahoさん

ありがとうございます。

行動範囲に大阪も含まれています。
でも 教えて下さったホテルがそうだとしたら、間違いなく私は行っていません。

前の彼女も関西の人だということはわかっています。(それしかわかりませんけど・・)

ホテルの情報を聞いて「前の彼女かも?」と思っている私がいます。

>安心させてもらえない、信用できないことが問題だと思いますよ。
その通りです。
そう思い続けて今日まで来てしまいました。
私のプライベートなことは筒抜けで、彼のひとりの時間のことはよく知らないといっても過言ではありません。
(彼とつきあってから 友人とほとんど遊んでません・・これも異常。仕事が忙しすぎたのもありますが。)

そんなアンバランスな関係を、私の願望(信じたい)をねじ伏せられてきたと言う感じです。

そもそも、基本的にあまり疑ったりしない人です>私
本当に最初、情熱的に愛されて 時が経つにつれ人が変わったように冷たく態度が変わり、そして今 3月あたりに本気で別れたいと告げてから 少し昔の彼が見え隠れしています。
(それまで態度豹変のことも 何度も訴えかけています。)

これを読んでほとんどの方は「またそうなるよ?」と思っていると思います。
私もそう思っています・・・。
ただ、今の彼を見ていると 本当に失いたくないと思っているのが伝わり心が揺れてしまいます。
でも信じられずに応えられない・・。

私の友達達はちょうど結婚をしたりせかされたりしている年頃ですが
私は一度味わっただけに、強い結婚願望がなく 今 彼とつきあうことに 例えば若い時間を無駄にしているような感覚はありません。

友人や知人は私をかごの鳥といいます。
たしかに頑丈な鍵がかかったかごですが、もしかごの扉がすっと開いて逃げ出せるチャンスがあっても、飛び立てないのかもしれません・・。

お礼日時:2007/05/08 00:28

こんにちは。

バツイチ子持ちの30代後半の女です。
今つきあっている彼もバツイチ42歳(子供は元妻が扶養中)です。
私の場合も似ているといえば似ているような出来事があったので、なんとなく通り過ぎる事が出来ずコメントしてしまいました。

私の場合は、彼がうちに来た時に持ってきて
そのまま忘れて置いていってしまったライターを
あぁ彼が忘れていったものだな、と思いながら私も
そのまま使っていたんですが、
ある時手に持ってふと見てみると、ライターに印字されてる部分が
なぜか無理矢理何かで引っ掻いて消してあるような跡があって
気にしたことがありました。

故意に引っ掻いて消されている事に不自然さを感じたのですが
ホテルっぽい名前の文字がところどころ消されてしまってるので
ネットで検索するにもよくわからず、じっくり見てみると
小さく読めた電話番号は名前よりもはっきり識別出来たので
番号から検索してみると
ヒットしたのは彼の住まいのごく近くのラブホでした。
電話番号は全く記載されていないですか?
名前だけでも検索でヒットしたなら、他の方も言われてますように
そこに一度電話をかけてみたらもっと詳しくわかるかもしれませんね。
電話をかけた先のライターだともし判明したら、
そのホテルがそのライターを配布?してたのがいつ頃の間なのかも
わかるかもしれません。


彼は過去の女性たちとは地元では会ってないと言ってましたし
地元のラブホも使っていないと前から自分で断言してましたから
なんで近いラブホのライターなど持っているんだ?と
中距離恋愛中でもあり、気になってしまい、
「昔ラブホから持ってきたやつならいいんだけど
なんでわざわざ何かで引っ掻いて消してるの?意味深で気になった」
ってストレートに彼に聞きました。

彼が言うには、家にはライターは売るほどたくさんあって
何かの箱にまとめて入れてあり、使っていたライターが
なくなった時にその箱から適当に持ち出してるから、
その中に入ってたやつのひとつだったんだろう、
彼の家に来た友達やら身内やらが置いていったライターも
全部一緒にまとめちゃってるので
おそらく弟とか友達が置いてったものが混ざってたんだろう
という話でした。

私が「ふ~ん まぁそういう事にしといてあげるわ」と半信半疑な
返事をしたら、変な疑いをかけられてる事に彼が気を悪くしたらしく
メッセでの会話から電話に切り替えてまで
そのライターを彼の家に持ってきてたのが誰なのかを推測すべく
「そんなことで疑いかけられたらなんかやだよー!」と
一生懸命ムキになって自分の身の潔白を証明しようと必死だったので
その時はそれで信用しましたが。

私も喫煙者なのでライター使います。
家にあるライターはやはりあちこちにまとめて置いてあって、
経年の間に知らず知らずどこからか集まってきちゃうんですね。
自分でお店やラブホから持ってきちゃったのもありますし、
姉夫婦の家にどっさり余ってた分をもらってきたこともありますし、
確かに本人すら「どこをどうめぐって私の手元にあるんだ?」
というような元の持ち主がわからないライターを持ってる場合もありますので
ライターの事だけで 結論づけることは難しいとは思いますが、
真新しいライターだったとすると 怪しい度が高いですし、
質問者様の彼の場合は その問題だけではない問題もあるようなので
いろいろと難しいですね。。

彼氏さんがシロならシロで 身の潔白を証明し
質問者様が納得して安心感を持てるように説明してあげなきゃ
誠意がない気がします。
求婚の意志があるのは彼氏さんのようですが、
行動と言動に食い違いが多く見られるのでしたら、
言動よりも行動が一貫しているかどうか、を重視してみると
良いかもしれません。

URLにある恋愛相談サイトで見かけた心理学者さんの言葉ですが、
「人は言葉では嘘をつけるが 行動ではなかなか嘘をつきにくい、
ほとんどの人は言葉では簡単に嘘を付くが行動に関しては無防備だ。
彼の言葉ではなく、彼の行動を観察しなさい。」
下記のサイトにいろいろと彼に対しての気持ちや考え方を
判断するヒントがあるかもしれないですよ。

直接的な回答ではないかもしれませんが
何かのご参考にしていただければと思いました。

参考URL:http://tsukuba.jp-city.net/column/blog_goodwill/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

j-sparrowさん

ありがとうございます。
リンク先も拝見しました。

>真新しいライターだったとすると
新しいとは感じませんでした。(それもあって元彼女とのものだと思いたかったのかも)

必死で身の潔白を訴える・・してくれないとわかっているので 聞けませんでした。
ちなみにライターに電話番号やURLはありませんでした。

教えて頂いたリンク先をさらにたどったところに、彼の気持ちはこんなものなのかな?という記述がありました。
そして「行動を観察」に関して
今の彼を見ていると 愛してくれているんだろうと そう思います。
特に3月~ 私を本当に失いそうになって少しは気持ちも考えてくれているかもしれません。ただそれは今だけかもと思っています。(過去の恋人とは思えないような態度の時期がトラウマです。)

彼は疑いをかけられても基本的に「俺の愛情がわからないお前が馬鹿」とか「離れようとするお前は人でなし」という感じで物を考えていると思います。
だから弁明もしようとせず 「関係ない」とだけ言われて私もしこりを残してきました。

そこに 昔の彼女達は今でも大切だとか、優れた女性達だったとか、言わなくていいことをいうので(おそらく本人は忘れています。しょっちゅう会ったりはないとは思います・・) 私も不安に思いすぎるわけです。
だったらその人とより戻せばいいし、同年代の女性とお付合いしたらいいのにと そう思ってきました。

過去の事実にこだわりすぎるようでは私も駄目だと思いますが、このしこりはなんとかしたいと思います。

お礼日時:2007/05/10 10:12

浮気してるに決まってるじゃないですか。


それより、40にもなって後生大事にホテルのライターを持ち帰ってくるわ、
それを付き合ってる彼女に見せても平気というデリカシーの欠片も無い男。
とっとと別れるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

yuyake7さん

ありがとうございます。

後生大事にというわけではないのですが、ライターは豊富に持ち帰ってきています。かなりのヘビースモーカーで 持ち帰るのはほぼクセになっているように思えます。

>デリカシーの欠片も無い男。
私がいうのもなんですが デリカシーというものは他人には求めているようですが 彼の言動などからは感じることは難しいです。

過去に、私とつきあっていながら 女性と海へ出かけたことがあります。もちろん水着で堂々と。しかも元彼女の可能性が高いです。そういうことをして相手がどう思おうが関係ないという人です。

ひとこと、嫌な思いさせてごめんと、そしてその後はもうしないよくらいあってもいいのではと思うのです。
(私には見せられない自宅には昔の彼女の写真も捨てずにあるそうですよ・・飾っているわけではないようですが。普通に「あるよ」と言われました。)

そして先の書き込みで書いた「前の彼女の頃のかも?と思っている」なんていうのは客観的に見て 脳天気>私 だと思われると思いますが、彼にデリカシーがない分、相手の気持ちを考えたら普通できないようなことを平気でしたり言ったりすることがあるので、十分ありえると思ったのでした。(別に昔のなんだからいいだろ?!とかいいそうで)

>とっとと別れるべきです。
なぜ私もこんなに今悩むのか 整理して考えてみました。
・結婚は受け入れるのが怖いが、彼を愛している。
・仕事上も不都合がでることがある。迷惑がかかる。
・本当に嫌だと思うところさえ変わってくれたらという願望。
・こどもとよい関係を築いている。
・今現在は おそらく浮気の影はなし。(真夜中はどうしているか知りませんが・・)

そして、ここまでの書き込みには書きませんでしたが、彼にとっての倦怠期だったのかわかりませんが キスを避ける、抱きしめられないSEX、暴言を吐かれるという時期がありました。(書いてて情けないですが;;それでも愛しているそうなのです。理解できません。)

またそんな不安で寂しい毎日がいつかくるかと思うと 怖くて信じられないという感じです。

ライターが大問題なのではなく、ライターの真実も知った上で 私は自分の気持ちに白黒つけたいです。

お礼日時:2007/05/09 18:35

こんにちは!自分もそうなんですが飲み会とかで他の人のライターとか間違って持ってきたり、喫茶手で忘れ物のライターをもらいますがそんなんじゃないんですか?つい最近自分も「あっこれラブホのライターだ!」と友達に指摘されましたが自分的には「ふ~ん」って感じで特に後ろめたい気持ちとかはなかったけど…これが奥さんでも別にもらった物だから他に言いようがないし、彼の事を信じて結婚したいと思ってるのなら、見ないふりするのも手かなって思います。

でもこれまでの前科があるようですからね…でも結婚ってする前はその人の全部が好きって錯覚を起こすからできるようなものかな…posiposiさんみたいにすでに嫌いな部分が見えてるのであれば、結婚すれば尚更ですよ。とりとめない内容ですみません。でも自分を信じて下さい。最後の最後は自分しか決断できませんよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tama1043さん

ありがとうございます。

元々 結婚願望は強かったのですが、一度結婚して我に返ったというか、現実を見ましたので 結婚=必須 とは思えませんし、独身だった頃と比べてシビアに見ています。

ただ私が育った家庭が殺伐とした家庭だったので、温かく穏やかな家庭は夢ですね。

彼への不信感は 結婚後の悲しい出来事を予測してしまって、今のままではその気になれません。
彼は今すぐ返事をできなくてもいい なんていいますが、それは一生私がそばにいると仮定した上でいっている様子です。(入籍にこだわらず一生そばにいたらいい みたいな感じです。)

こどものこともあるので、このまま彼が変わらなく、彼の本心が「結婚」を強く求めているなら もうそばにいないほうがいいとまで考えてます。(こどもがお父さんになって欲しいと思っているので 期待させて駄目だと・・)

他人のライターの可能性ですが 彼の行動を見ている限り ちょっと考えにくいです。3つはちょっと・・偶然が重なりすぎだとも思いますし。

tama1043さんのようにラブホのライターだと自分でも気づかなくて 言われて「ふ~ん」と思ったとして、その後のフォローにすごく問題を感じます。ごまかしではないですが やはり安心できる返事が欲しいのです。
聞いたことに答えず ねじ伏せられるのでは 心にさくっと刺さってトゲが残るというか 今回のように ふと思い出して辛い という出来事が増えていってしまうのです。

まあ・・彼に答えてもらえないとわかっているので ライターの正体を知るべく ここに質問をさせて頂いたので、諦めている行動ともいえるのですが・・。

お礼日時:2007/05/09 17:57

好きだけど信用できないってツライですよね。



一緒に生活してる夫婦でも『なーんか胡散臭いな』って思う時あります。
でも、許容範囲だとナァナァになっちゃうし、深いとこでは信頼してるのかな?って思います。離婚の労力を考えると面倒なのかも知れないけど^^;

ラブホの件は分からないけど、現段階で信用できないなら
質問者様の行動は間違ってないと思いますよ。

年齢云々ていうより、相手に誤解を与えないとか、仮にそうなった場合に
相手を納得させる弁明をするのは最低限の配慮だと思うからです。
納得させる嘘をつけと言ってる訳ではないですよ^^;

一度は貴重な経験をされてる訳ですから、慎重になって当然です。
納得のいくまで話し合って、何も改善されないなら見切りましょうよ。

好きだとか、愛してるなんて言葉で騙されないで…というより
自分の気持ちと正直に向き合ってみるのも悪くないと思います。

こんなにダラシナイけど、アタシがいないとダメなのよねぇ…と
どん底までケツ持つのもいいけど、結婚願望が無いなら
もっと良い条件、幸せにしてくれる人はいるのでは^^?

自分の幸せもそうですが、お子様の為にも気持ちを巡らせて下さいね!
ママが頑張れば、子供も力強い見方になるんですから^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

lemon-popさん

ありがとうございます。

>相手に誤解を与えないとか、仮にそうなった場合に
相手を納得させる弁明をするのは最低限の配慮だと思うからです。

私もそう思います。
彼は話をうやむやにしてしまいます。
むしろ一言「関係ない」「何いってるんだ」的な発言のみでした。
だから余計に不安になるのです。

仕事のこともプライベートのことも なんとか理解しようと思ってきました。もちろん私が間違っていることもありました。
「なんとか理解しようとする」というより、苦しい胸に より深い傷をつけないように防衛の気持ちが働いたというか、「そういうものなんだ」と思うようにしてきました。

だからこうして たまに客観的な意見を聞くと現実というか 一般的な考えをもって自分を肯定する機会になり 自分にまっすぐ向き合ってしまい辛くなったりします・・。

「でも好きだから 我慢しよう」をさらに苦痛に思えてしまうんです。


実は先日共通の知人から「彼は虚言癖があるよね」といわれ、ショックを受けました。私以外の人でもそう思うんだ と再確認させられる形になりました。
(この時の虚言は、私を独占するためについた嘘じゃないか と言われました。)

はっきりいって そんなことを言われて 情けないやら恥ずかしいやらでしたが・・。違うよ!とは言えませんでした・・。
そのことがあって、今日ライターを目にして これが浮気なんだったら別れよう と思い質問した次第です。

お礼日時:2007/05/08 00:46

ラブホのことはわかりませんが



>歳の違いもあるかと思いますが 考え方の違いでケンカをするときは
ひどいケンカをしています。

ふたまわり近く歳の離れた質問者様と同じ土俵で喧嘩する彼ってどうなの・・・とまず最初に思いました。
かなり年下の女性とつきあう男性は本人の精神年齢が幼いためおつきあいできるというパターンもあるのですが、それではないかと。

バツイチ子持ちでも、質問者様はまだお若いです。
信用できないようなオッサンと結婚しなくても大丈夫です。
お子さんにも悪影響だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yurie0000さん

ありがとうございます。

ぼかして書いたのが良くなかったですが 彼とはちょうどひとまわりほどの年の差です。

元々、同じ業界で仕事をしているだけに、意見がぶつかりあうことがあります。
そして彼は年下の私が意見することが面白くないようです。

彼は精神年齢が低いとは感じませんが、人の好き嫌いは激しくそれを表にだすタイプですが 仕事上の都合で裏表の使い分けができてある意味「できる人」です。私にはできません・・。

ちなみにこどもは、別れた主人よりも彼になついています。
お父さんになって欲しいと 願っているのが見て伺えます。
なついている姿をみて「いつか別れるかもしれないのに・・」という
複雑な気持ちになります。

お礼日時:2007/05/07 23:08

ホテルの件はわからないのですが…



彼があなたを引き止めているのは、彼には『後が無い』からです。
あなたはまだ若いです。先があります。
あなたもおわかりかとは思いますが、好きという感情だけで結婚生活は続けていけません。信じられる・尊敬できる人でなければ…。

もうあなたはそのどちらの気持ももてなくなっていませんか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sdfsdfsdfsさん

ありがとうございます。

>あなたもおわかりかとは思いますが、好きという感情だけで結婚生活は続けていけません。信じられる・尊敬できる人でなければ…。

そうなんです。好きだけで結婚はできません。
信じられる、尊敬できる まさにそれを求めています。
助け合い、一緒に「生きている」実感が持てる相手とでなければ・・。
そして今、私に強い結婚願望はありません。

彼に後がない・・年齢でいったらそうなりますね。私はどうも年上が好きなので気にならないのですが・・。

いつか別れがくることを予感しながら 離れられずにいます。
彼がちゃんと話してくれる日を諦められずに、いつかまた信じられる日がくると・・。

お礼日時:2007/05/07 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!