dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

OCRソフトでいいのは何ですか?出来ればフリーソフトで。

A 回答 (7件)

こんばんは。



>[数十秒でも]待てば、file info. が出てくるということです。
>[数十秒]待ってもダウンロード出来ませんでした。

単に、Uploader で、ファイルリストが出てくるだけですけれども……。

Loading file info. Please wait... Don't like waiting?
                    ↑
             ここをクリックしても、ストレッジサイトの宣伝のみ
   ↓
  で待つと以下が出てきます。
Downloads: 1701 Uploaded: 2007-04-19 URL: ←クリック
Comments: 89 Last download: 2007-05-15 Download file

これが出ないようでしたら、セキュリティ・ソフトが働いているのではないでしょうか?一応、こちらは、アンチウィルスとアンチスパイウェアを取り付けてありますが、それでも、働いています。

なお、こちらはのダウンロードして開いてみましたが、中身は日本語でした。
    • good
    • 0

#4 の補足について、



少なくとも、私は、OCRは、仕事で使っているから、回答を寄せたけれども、スキャナーがあれば、そのスキャナーの添付ソフトを使うというのは当然のことなんです。本来の目的と違う回答には、興味を示さないようですが、最低限のマナーは関心を払ってください。

なるべく、過去の質問を検索してみてください。私も、ここのカテゴリの回答は参考になるものがあります。昨年あたりまでなら、かなり有効です。ただし、お遊びでするなら、何でもよいと思いますが。

>迄辿り着きましたがその後どうすればダウンロード出来るか判りません。

http://www.4shared.com/file/14359619/3e29e1fb
Loading file info. Please wait...

って書いてあるんですが……。
つまり、[数十秒でも]待てば、file info. が出てくるということです。

この回答への補足

>?http://www.4shared.com/file/14359619/3e29e1fb?
Loading file info. Please wait...

って書いてあるんですが……。
つまり、[数十秒でも]待てば、file info. が出てくるということです。
[数十秒]待ってもダウンロード出来ませんでした。

>なるべく、過去の質問を検索してみてください。
一々質問する方が最新バージョンに対応し易いのです。

補足日時:2007/05/14 15:27
    • good
    • 0

こんにちは。



それは、OCRとの「相性」があります。私は、長い間、e.Typist をお勧めしてきましたが、そのサポート機種のキャノンがなくなってしまいました。現行では、松下の『読み取り革命』というOCRです。

なお、いうまでもなく、『読んde!!ココ』は、エプソンのスキャナーとのセットです。スキャナーとの組み合わせをチェックしたほうがよいのです。

私の経験では、『読んde!!ココ』は、単発のものには強いような気がしますが、連続のものに対しては良く知りません。

何が良いとか悪いとかよりも、スキャナーの「相性」が違っていると、結構苦労します。まして、フリーソフトウェアというのは、サポート機種を持ちませんから、ほとんど期待できません。

なお、Office 2003 には、Microsoft Office Document Imaging があるかと思います。
    • good
    • 0

SmartOCR Lite Edition


http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/11/ …
(ダウンロードは http://ocr.rossa.cc/Lite/lite_index.html からどうぞ)

この回答への補足

Select Name Size Type Time Downloads Download
Copy (2) of SmartOCRLite107.zip 26,947 KB ZIP File 2007-05-01 66
Copy of SmartOCRLite106.zip 26,882 KB ZIP File 2007-04-17 69
Copy of SmartOCRLite107.zip 26,947 KB ZIP File 2007-04-17 232
SmartOCRLite106.zip 26,882 KB ZIP File 2007-04-03 394
SmartOCRLite107.zip

TITLE:4shared - free file sharing and storage - share folder - public
DATE:2007/05/09 14:27
URL:http://www.4shared.com/dir/1006463/575b200b/publ …
から
Copy of SmartOCRLite106.zip

TITLE:4shared.com - online file sharing and storage - download Copy of SmartOCRLite106.zip
DATE:2007/05/09 14:29
URL:http://www.4shared.com/file/14289490/bf64102d/Co …
から
SurfOffline 1.4 - Offline browser
TITLE:Download entire website or download web pages with SurfOffline - convenient offline browser with easy-to-use interface
DATE:2007/05/09 14:30
URL:http://www.surfoffline.com/
迄辿り着きましたがその後どうすればダウンロード出来るか判りません。

補足日時:2007/05/10 13:14
    • good
    • 0

文章の読み取りのOCRのことかと思いますが


残念ですがいいOCRのフリーは無いと思います。
OCRをお使いなら分かると思いますが、どんな文章でも何でも正確に変換してくれる完璧なソフトはありません。
辞書を自分で育てていくとか、読ませる側の状態をいい状態にするとか、いろいろと工夫が無いとなかなか正確に変換できません、たぶん、そういう難しい作業なので有料なのだと思います。
    • good
    • 0

スキャナにソフトが添付していることがありますので確認してください。

    • good
    • 0

OCRソフトでフリーというのは聞いたことないです。


有料のものでは「読んde!!ココ 」が評判いいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!