プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、愛する人が亡くなりました。あの世とか霊界というのものは信じないたちでしたが、逆に信じるようになってしまった、というより信じたくなっています。こんなに若く逝ってしまった。あの世で今よりも楽しんでくれている、ということが証明されたらどんなに気が楽になるか・・・という心境です。スピリチュアルの人や、美輪明宏さんは霊が存在する、というようなことをおっしゃっていますし、それが本当なら嬉しいです。
質問ですが、
霊というのは存在するのでしょうか?あの世は存在するのでしょうか?
それらを証明している本とかあるでしょうか?

A 回答 (21件中21~21件)

ご心中お察しします。

んが、この手の話には賛否両論なあまり答えがでませんが、ボクは霊の存在は肯定してます。
ただ、映画、漫画などで描写される死後の世界とか天国・地獄などの世界は否定的ですが、見た人・感じた人にだけ分かる霊世界みたいなのがあるのでは?と思ってます。

一つだけ科学的?な実証があると前に聞きました。
なんでも生物に魂なるものはホントに存在するのか?みたいな実験があったそうな。
なんでも、死期を迎えた人を被験者にして、亡くなる直前と直後に精密に体重を計ってみたそうです。
すると約500グラムほど差があったので、魂の重さは500グラム?との結果を得たそうです。
亡くなった直後に体重が落ちた、ということでやっぱり魂は実在するのではないか?との結果だそうです。

もちろん何時、ドコで、誰がは明かされてませんが・・・・。
    • 0