電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Dreamweaver MX2004を利用して某サイトの更新をしていましたが、最後にサーバーにファイルをアップロードしたログというものは、ローカル環境で確認することはできるのでしょうか?ちなみに、サーバーは契約期限切れで現在アクセスすることができません。

参考までに、詳しい状況を説明します。
今まで某企業の某サイトの毎月の更新を請け負っていました。
が、2月のある日アップロードをしようとするとサーバーからエラーメッセージがかえってくるため、この企業の責任者に何か問題があるのかとたずねたところ、プロバイダ(サーバー)をかえたのだということを知らされました。さらに、一方的に請け負い作業は終了と言われました。
そこで、それまでの作業のギャラを請求したのですが、この企業の担当者が「1月からサーバーがかわったから作業は何もできなかったはずだから請求しないでくれ」と言い出しました。実際、1月に他の人物が新しいサーバーにデータをアップロードしていたようです。
でも私は1月にHTMLファイルを作成して、アップロードもしたのです。そのときはエラーメッセージも何もなかったし、オンラインでも確認して問題なく更新されていたと思います。
古いサーバーが1月まで稼働していたのだとすると、私はこの古いほうのサーバーで作業していたけれど、実際にはインターネット上では私の作成したデータではなく、もう一方の新しいものが表示されていた、ということはありえますでしょうか。

先方の担当者が「サーバーが変わったんだから作業できなかったはずだからギャラは払わない」の一点張りなので、サーバーが何月何日まで稼働していたかを確認したいのですが、なにせ私は外部の人間なのでプロバイダに確認することもできません。
Dreamweaverにおいて何か証拠が残っていないかと思うのですが、何かアドバイスをいただけると助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

双方おかしな企業ですね。

契約時の内容によりますが
スポットでないかぎり作業をおこなった行わなかったにかかわらず
その月の作業費は発生します。

この回答への補足

さっそくの回答、ありがとうございます。
私はフリーでこの仕事を請け負っており、契約というキチンとして書面で残っているものが皆無です。このあたりが自分も甘かったなと思います。

先方が「サーバーがかわったから作業ができなかったはずだ」ということに反論するためにも、1月にアップロードをした証拠を探しています。これはローカル環境ではやっぱり何も残っていないのでしょうか。

• 0