アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SSHによる通信で速度が出なくて困っています。

外部から。ローカル内のみのWEBサーバーにアクセスしたく、SSHのポートフォワーディングを使用しました。
SSHサーバーはfreeSSHdです。(winXP)ポートは8000番を使用しています。秘密鍵による認証です。
クライアントのPuttyから、サーバーのIP:8000でアクセスし、フォワードするポートに、webサーバーの8080番、源ポートに1234番を使用し、ブラウザからhttp://localhost:1234/でアクセスが出来るのですが、速度が殆ど出ません。200kb/s弱
容量の大きいファイルはとてもDLが厳しい状態です。
ファイルをDLしている間は、サーバー機のCPU使用率が高いです。
外部からのアクセスではなく、サーバー、クライアント共、ローカル内で試してみても同様です。

暗号化しているので遅くはなると思うのですが、ここまで重いものなのでしょうか?

freeSSHdにSFTP機能もあるのですが、これをWinSCPからSFTP接続しファイルをやり取りする分には、DL速度は高速に出来ます。UPはポートフォワーディングと同様、速度が著しく出ません。

解決策などありましたら、ご教授ください。

A 回答 (1件)

サーバのスペックにもよりますが、Winで同様の構成にしたいのであれば

CPUもメモリもそれなりのっスペックが要求されるでしょうし
freeSSHdに当てるリソースを高めにしないといけないかもしれません。

まずは何がリソースを消費しているのかを確認してください
CPUの使用率が高い理由も確認するべきでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘の方。ありがとうございます。
サーバーのスペックは、Athlon 64 X2 6000+(3.1Ghz)のメモリー3Ghzです。
スペック的には大丈夫だと思います。

プロセスの優先度や仮想メモリーのサイズも上げて見ましたが、効果は無いようです。
先程気がついたのですが、ブラウザからファイルをDLすると、転送速度は100~200kb/s程なのですが、
ダウンロードソフトを使用して、ダウンロード数を上げてDLしてみた所、1000kb/s超えました。
うぅむ。。どういう事なのでしょうか笑
DLする分にはこの方法で良いかも知れませんが、UPも何とかならないのかな。。

悩ましい所です。