プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガルバ鋼板の外壁にテラス屋根の桟として2×6の木材を固定したいと考えています。外壁の下地はツーバイフォー工法の構造用合板だったと思うのですが、どのように固定したら良いのでしょうか?
下地まで強く固定しようとすると外壁が潰れてしまうのではないのでしょうか? コーキングの方法は?
積雪などの重量が架かるような場合は外壁に固定するのではなく独立した柱を用いたほうが良いのでしょうか。外観としては外壁側に柱が無いほうがスッキリとして見えるのですが。。。
どなたか良い知恵をお貸しください。

A 回答 (2件)

ANo.1です。

ツーバイフォーは一度計画の経験があるだけで全く詳しくありませんが。

4500に2×6の梁を架けるのですか?
単純に無理が大きすぎましょう。
雪が降ったら折れるでしょう。
4500でしたら2×8から10は最低必要だと思います。(欲を言えば中間に柱も欲しいですが・・・)

うーん結構規模が大きいですねえ、降雪地帯でしたらかなり慎重に考えられた方が宜しいでしょうね。
建設関係のお仕事をされているなら・・・・それでも怖いでしょうか。

サンルームですと屋根はポリカーボネイトあたりですか?
垂木で受ける?垂木受けは壁に付けて?

私如きではこの質問には軽はずみに答えられませんね。

返す返すもご慎重に。
お役に立てず御免なさい。
    • 0

お恥ずかしい話「テラス屋根の桟」のイメージが出来ません。

庇ですか?

庇でしたら何mm位出されますか?

幅は?

補足お願いしたいのですが。

この回答への補足

テラスというよりもサンルームを外壁に固定したいと言ったほうがいいのでしょうか。
サンルームの屋根を支える四本柱のうち、家屋の外壁に接する柱二本を無くし、外壁に板を打ち付けてそこに屋根を固定したいと思っています。

ちなみに幅は4500mm ,出幅は2000mm 位を考えています。

• 0