【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

試乗車に乗ってみたいのですが不安な点がいくつかあります。

1.買え買えうるさいですか?
2.ぶつけたら弁償ですか?(ゴールドだけどペーパー)
3.彼女と2人乗り可能ですか?(ディーラーの人も乗るの?)
4.乗れる時間は短いですか?(1日とは言わないが3時間くらいはたっぷり乗りたい)

A 回答 (3件)

1)買わないなら、理由を明示して断る

2)保険がかかってるはずです
3)ディーラーさんが乗らなくてもいいとこもあるはず
4)試乗なんで長い時間は難しそうですかね

こっちはお客さんなんで、聞くのはタダ、なんでも
聞いてあげましょう
    • 0

(1)店により違います。

ただ、乗るからにはそれなりに検討しているということが考えられるので簡単な営業はされます。

(2)これはもちろんです。
人の車乗って、ぶつけても何も言わない、何もしないつもりですか?

(3)ある程度顔なじみになっているところならば、一人(または二人)でも可能ですが
大抵の場所はDラーの人も一緒に乗ることで、その車を持ち去られることを防ぎます。
試乗車を借りたままそのまま逃亡してしまうという人もたまにいるので。

(4)店によって違ってきますが、大抵30分程度です。
というか、3時間も何をするつもりですか?
無料で使わせてくれるレンタカーではありませんよ?
    • 0
この回答へのお礼

初めて車に乗ったとき親のを借りたのですが数時間乗っても乗り足りなかったんです。30分じゃ乗り心地わからなそうです。残念。

こんばんは

1、・・・うるさくさせないために、今日はみるだけ、後日またくる予定ですと、最初に言う。でも、気にいったら、見積もりまでさせるといいです。

2、・・・たぶん、保険に入っているとは思いますが、乗るまえにお店の人に聞いたほうがいいです。いくら、保険に入っていても、ぶつけたら、事故車になってしまいますので、ややこしくなるかも。

3、・・・Оkです。もちろん、お店の人も乗ります。(そのまま、乗り逃げされたら、困りますから)

4、・・・3時間はむりと思いますが、長くって5分~10分で、お店の周りを、グルグル回る程度と思います。あくまで、乗り心地をみるためですから。運転のしやすさは、5分も乗れば、十分わかります。

修理部門がしっかりしているお店がいいです。また、わからないことは、なんでも質問して、納得してから、買いましょう。何箇所のお店を回るのも、勉強になるし、おまけさせるコツもわかってきます。

いい車にめぐりあえますように!!
    • 0