dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Window Vista Premium のパソコンを購入し、今までWindow XP にインストールしていた REFLEX XTR ( 京商<KYOSHO>が販売していたR/Cフライトシミュレーター ) をインストールしようとしたところエラーのためインストールできません。海外の REFLEX XTR のサイトに解決方法が書いてるようなのですが、当方、英語は苦手でパソコンの知識が無いものでどなたか下記英文を理解できる方、もしくは、すでに Vista で REFLEX XTR を使用できた方がいらっしゃいましたら“やさしく”ご教授お願いします。

Reflex XTR 5.04 CD version or later is running perfectly nice in a Vista environment.
Earlier versions run nicely as well but the installer isn't Vista prepared. If you don't want to use a 5.04 CD version, please install Reflex on an XP computer and copy the directory c:\progam files\reflex to your Vista PC using an network or a memory stick. In Vista you have to be administrator to set read/write rights to all users for the Reflex directory. Without a working installer, you have to make your own shortcuts to the desktop or to your task bar.

A 回答 (2件)

ああ、何でアドミニストレーター権限かというとC:\Program Filesに

プログラムをおこうとするとユーザーレベルによって書けなかったり読めなかっ
たりするのでアドミニストレーターでコピーしてアドミニストレーターで
コピーしたフォルダーのプロパティからアクセスユーザーレベルを読み書
きともにAll userにする必要がある。
    • 0

XTR 5.04 CD版またはそれ以後は、Vista環境で全く素晴らしくなっています。

以前の版は同様にうまく走ります、しかし、インストーラーはVista対応で
はありません。あなたが5.04のCD版を使いたくないならば、ReflexをXPコ
ンピュータ上にインストールして、ディレクトリc:\progam files\reflex
をネットワークやメモリスティックなどでVista上にコピーしてくださ
い。あなたはそのReflexディレクトリを操作するRead/Write権限をAll
userにセット出来る管理者(アドミニストレーター)でなければなりません。

・・・面倒・・・後は自分でこのプログラムのショートカットを使いやす
い位置に作れって事。

infoseek翻訳と原文見て意味がわかるようにしてみました。
    • 0