アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイルランドサポーターがいつも唄っている、”boys in green"の歌詞をご存知の方、いらっしゃいませんか?
あのメロディが頭から離れないんです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

  


  こんにちは! tazumoさん!

   『 困り度3 : 直ぐに回答ほしいです 』 とありますので
   もう遅いかもしれませんが書かせてもらいます!

   W杯もあと2試合で終ってしまいますね!

   私はアイルランドの歌  ” boys in green "  を
   知らないんですが、下記のサイトに、アイルラン連盟が
   作成したテーマソングの歌詞があります!


   ◆ 第18回 アイルランドで流れた日本語まじりのW杯ソング

     http://www.hochi.co.jp/html/column/haneda/2002/0 …
.

   日本語の歌詞も含まれていますので、違うかも知れませんが
   『 boys in green 』 の歌詞がありますので確認して見て下さい!

   このページは、報知新聞のコラムのバックナンバーなんです!
   今現在はページの表示がされますが、新聞社のコラムですから
   日々 更新されてますので、後に古い日付のものから削除される
   可能性があるかも知れません!

   念の為 【 Word 】 などに、ペーストをしておかれた方が良いかと!


   tazumoさん!

   私はW杯が大好きなんです!
   大好きなチームは今回ヨーロッパ予選で敗退したオランダなんです!   

   アイルランドは、今回の W杯 ヨーロッパ予選で、死のグループと言われた
   グループ 2で、オランダ・ポルトガルと一緒だったんですよね!

   私はオランダを破って勝ち上がって来たポルトガルを応援していたんです!
   でも残念ながら ・・・・・ 。

   アイルランドはチョット注目していなかったんですが、1次リーグでは
   ドイツ戦でロスタイムに、あのオリバー・カーンから上げた1点が凄い!
   ( 今大会でオリバー・カーンが許した、唯一の失点ですよね! )

   決勝トーナメントでは、負けはしましたが、あの強豪スペインを相手に
   ロスタイムまじかにPKを取り、延長戦・PK戦と大激戦を戦った姿は、
   最後まで諦めない 『 ゲルマン魂 』 のドイツチームと同じですね!
   『 アイリッシュ・スピリッツ 』 に感動しました!

   W杯は最高です! ( 審判の誤審やその他もろもろ、最悪ですが! )

   残り少なくなりましたが、W杯を楽しみましょう!

   では! (*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪
  

参考URL:http://www.hochi.co.jp/html/column/haneda/2002/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
おそらく、boys in greenはタイトルではないと思うんです。
サッカーやラグビーのアイルランド代表そのものを指していると思うんですよね。イタリアがアズーリとよばれるように。
僕はアイルランドーサウジを観に行ったんですが、アイルランドサポに感動しました。長い間かけて培ってきたサッカーに対する価値観が変わるほどに。
そんな彼らが”come on *** boys in green~と唄っていたんです。
メロディはおそらく誰でも聞いた事のあるものです。
多分、替え歌なんでしょうね。

お礼日時:2002/06/27 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!