人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

今日銀行の明細を見ていると、元カレからお金が(結構な額です)
先週振り込まれていました。

現在の状況は
*別れたのに追い回されて困っている
*とにかく私を?手に入れて手元においておきたいらしい・・・。
*離れた場所に住んでいる
*携帯も変えました
*家族に私の近況・居場所を聞いてくる(もちろん教えていません)
*以前、オークションでカレの代わりに私が取引した際
 私の口座へ代金を送金した事がある為、口座番号は知っている。
*元カレは会社を経営していて金銭的には余裕があります。

という状況の為、ストーカーまがいの行為をされており非常に困っています。その為、あまり動向を探られたくないのですがお金は早く戻したいです。

その際
1.私の名前を出したくない(返金する際)
2.今後受け取り拒否したい
3.同銀行(支店は別)での送金なので、銀行から返金してもらうことは可能ですか?

もし、勝手に振り込まれて「お金を貸した」や「所得隠し」に利用されていても大変困るので、焦っています。
以上、詳しい方いたら教えていただけないでしょうか?
本当に困っています・・・どうぞアドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

ANo.5です。


銀行・郵便局へ相談しても、相手が「振り込む根拠がある」といえば通常の取引なら銀行は何にも言えません。振り込め詐欺ならともかく確信しての振り込みですから・・

1.私の名前を出したくない(返金する際)これは無理だと思うけど
2.今後受け取り拒否したい 口座変更すれば良いことだけど
3.同銀行(支店は別)での送金なので、銀行から返金してもらうことは可能ですか? 多分無理

このような状態では弁護士に絶対相談するべきです。
相手が訴訟等が頻繁にある状態で訴訟慣れしていても、そういう人は一般の人が弁護士に頼むのは滅多になく尻込みしてしまうってことをよく分かっているからなめているのでしょう。

相手に自分の住所を知らせたくなければ、弁護士もいろいろ考えてくれます。

良く考えて下さい。
勝手にお金を振り込まれてそれを返金するだけです。
過去のトラウマで怖がることもよく理解できますが、相手はだから増長しているのです。
ここはキッパリと、代理人(弁護士)があなたと彼の間に立ち、以後は一切の連絡を取れない状態にするということが必要です。

怖がっていたり、中途半端な対応をしていれば相手の思うつぼです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみませんでした。
いろいろ嫌がらせをされ体調壊してしまい、
どうにもならなくなっていまして。

弁護士さんに代理でたってもらい、相手方と対応してもらっています。
内容証明にて先方にも通達いたしました。

まだまだ解決はしていませんが、立ち向かう?心の準備はできてきました。

こちらでの皆様の回答がとても心強かったです、
この場を借りて皆様にお礼と感謝を述べさせて頂きます。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/06/21 14:07

僕があなたの立場なら


弁護士に相談し、代理人として弁護士名で内容証明を送付し
振り込まれた金額の返金手続きの方法を相手に提案・照会し
以後は用事がある時は代理人である弁護士を通じて交渉をすることを通告します。
出来れば弁護士に、返金にかかる手続きとして内容証明作成料金等も控除して返金出来るかどうかを尋ねられたらどうでしょう?
つまり内容証明を弁護士に依頼すると数万円しますが、それも引くことが出来ないかということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

今は質問の件で体調を崩し、遠方にて休養しているところです。
#4さんのお礼にも書いておりますが、あまり事を荒立てなくなかったので「銀行間で・・・」と考えていました。

先方は資金も潤沢にあり「自分から逃げるのなら何お金でも何もかも使って回りから包囲する」と言われました。そして、お抱え弁護士さんが何人もいます。
弁護士さん等を使った場合、私の居所や今の生活が知られるのが恐ろしくて躊躇しています。
弁護士さんの間でそういう情報がやりとりされるケースはあるのでしょうか?---逆に質問してすみません。

振込みの明細を見て動揺しています、取り急ぎのお礼ですみません。

お礼日時:2007/05/10 19:13

相手の住所がわかるなら、内容証明郵便で返送してはいかがでしょうか。

銀行口座等の取引を介さないこと、送ったことを第三者に証明してもらえること、連絡がつけば代理の住所でもよい(←はず…)等のメリットがあります。詳しくは郵便局でお問い合わせ下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

住所は分かるのですが「内容証明」等のフレーズに
敏感に反応される方なので(先方の仕事柄、訴訟等ひんぱんにあり)
「内容証明」は神経を逆撫でしてしまいそうで、躊躇しています。

*以前「あげたものを返せ」というので、開封せずおいてあったブランド物をすべて持っていったところ
物凄く逆上されまして・・・。
ハサミとハンマーで全て破壊され、何時間も恫喝され未だにトラウマになっています。
出来れば銀行間でやりとりの方がまだいいのかなと、考えていました。

明日にでも銀行・郵便局に相談してみます、ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/10 19:02

> 1.私の名前を出したくない(返金する際)



まず、受け取り金融機関を利用して返金はできません。

> 2.今後受け取り拒否したい

口座のある銀行へ直接ご相談なさって下さい。
ひょっとしたら何かサービスがあるかもしれませんが、まず期待をしない方が良いでしょう。

> 3.同銀行(支店は別)での送金なので、銀行から返金してもらうことは可能ですか?

最初のご質問への回答と同じで、銀行を利用して返金はできません。


まず、警察へ行って相談なさるのが良いと思いますよ。
ストーカー行為のひとつだと思いますから。

振り込まれたそのお金については、相手が受け取らなければそれまでですので、
「供託」にすることもできますが、
そのあたりの制度については弁護士さんへご相談なさった方が良いでしょう。

もしくは、お近くの役所で、法律相談他を行っていることもありますので、
まず、そちらへ電話してご確認なさるのも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。

警察・役所関係へ相談に行くことにしてみます。

取り急ぎありがとうございました。

お礼日時:2007/05/10 16:27

1.私の名前を出したくない(返金する際)


返金するためにはやはり名前は出さなくてはいけないと思います。
銀行に行き不明な入金があるので返金してくださいということを伝えて名前は出さないでほしいことを伝えてみてはどうでしょうか。
もしかしたら口座番号だけで返金できるかもしれません。
2.今後受け取り拒否したい
これは、どこか別の銀行から振り込んでこられると相手を特定できないので不可能じゃないでしょうか。
出来るとしたらすべての振込み(入金)を止めるしかないと思いますね。

3.同銀行(支店は別)での送金なので、銀行から返金してもらうことは可能ですか?
不明な入金があり受け取れないという話になれば銀行の方で対処可能かと思いますよ。

もし可能なら一度銀行口座を解約して新規に作るのが一番かと思います。
他の引き落としとか手続きが大変かと思いますが、口座番号を知られているということはどこからでも振り込み可能ですからね。
それとストーカーまがいの行為であれば一度警察に相談するのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。

銀行にとりあえず、相談してみます。
警察には今日相談に行って来ます。

取り急ぎありがとうございました。

お礼日時:2007/05/10 16:21

銀行があなたに代わって返金するということはできません。


今では、元カレとなった原因があるでしょうから、まず状況を警察に話して相談に乗ってもらうのが一番、精神衛生上いいことだと思います。
小手先でなんとかしようとしても限界があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございました。

そうですね、精神衛生上大変悪いです。
さっそく本日警察に相談に行きます。

お礼日時:2007/05/10 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q銀行振込の受け取りを拒否したい

私はとある建物の賃貸人なのですが、
いろいろあって賃貸借契約を解除することになりました。
不動産業者に聞いたところ解除自体は認められると思うとの回答をいただいております。
しかし、今後賃料を受け取ってしまうと賃貸借契約の存続を認めたことになる、とも言われました。

現在賃料の支払いは銀行振込になっているのですが、
今後どのような対応をとればよいのでしょうか。

専門家の方ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

受取拒絶するのではなく、次のような文面が入った内容証明郵便を賃借人に送ることによって対処すべきです。
「・・・・これにより本賃貸借契約は平成○年○月○日をもって終了いたしました。(私、当社など)は貴殿に対し、同日以降明け渡し済みに至るまで月○万円の賃料相当損害金の支払いを求めます。お支払金は従来の賃料支払と同様の方法で送金してください。貴殿が送金された金員の内、同日以降に対応する分は賃料相当損害金として受領することになりますのでご承知おきください。・・・・」
振込金を受け取らないと、立ち退き完了までに思わぬ多額の未収金が発生し、その回収に苦労する場合が生じるので注意を要します。
家賃増額請求の場合はまた違う手順になります。
地元の弁護士に相談をされてはいかがでしょう。
では、お大事に。

Q振り込んだ側の名義や口座番号がわかる?

銀行振り込みに関して。

振り込まれた側は振り込んだ側の名義や口座番号がわかることはあるのでしょうか?

明細には振込み人名称は書かれているけど、
これは自由に変更できるみたいなので。

Aベストアンサー

まあ、振込人の名前がないとどこからの入金か分からないので、名前は表示されます。うちの会社の場合はFAXで連絡が来るようなサービスに加入していて、名前と銀行名、支店名まではわかります。
当然、現金で振り込んで振込人名を変えてしまえばその名前が載ります。ただ、近頃は10万円以上の場合は窓口扱いだし、その場合は身分証明がいりますし、自分の銀行口座から振り込む場合は口座人名がそのまま出ますので、あまり名前は偽れないと思いますけど。

Q銀行の組み戻し依頼を正当な理由無しで拒否可能か?

銀行が提供するWeb上での振込手続きにより、うっかり間違った銀行口座へお金を振り込んでしまいました。すぐに気がつき、銀行に連絡をとり、組み戻しの依頼を行いました。銀行からの回答は「組み戻しの手続きを実行するには、振込みされた側の口座名義人の同意が必要。」とのことでした。

振込みされた側の口座名義人は、正当な理由がなくても組み戻しを拒否できるのでしょうか?

実は、間違って振り込んでしまった口座名義人は、かつて取引のあった中小企業の口座で、仕事上のトラブルから今では付き合いのない会社です。パソコンの画面で振込先口座を指定する際、予め登録しておいたリストの中から選んだのですが、うっかり間違った口座を選択してしまったためにこのようなことになってしまいました。

上述のとおりその会社との関係は良好ではないので、組み戻し依頼を拒否してくるのではないかと心配しています。既に、相手の会社に対しては、銀行を通じての組み戻し依頼と並行して、メールにて、組み戻し依頼に同意してくれるようお願いしているのですが、今のところ返信はありません。

もし、同意が得られなかった場合、銀行ではどうしようもないのは想像できますが、警察に相談するなどして解決してもらうことは可能なものでしょうか?そもそもこの問題をどこに相談するのが良いのでしょうか?


アドバイスの方、よろしくお願いします。

銀行が提供するWeb上での振込手続きにより、うっかり間違った銀行口座へお金を振り込んでしまいました。すぐに気がつき、銀行に連絡をとり、組み戻しの依頼を行いました。銀行からの回答は「組み戻しの手続きを実行するには、振込みされた側の口座名義人の同意が必要。」とのことでした。

振込みされた側の口座名義人は、正当な理由がなくても組み戻しを拒否できるのでしょうか?

実は、間違って振り込んでしまった口座名義人は、かつて取引のあった中小企業の口座で、仕事上のトラブルから今では付き合いのない...続きを読む

Aベストアンサー

いわゆる誤入金事案ですね。
先方も取引先銀行との付き合いがあるので不真面目な対応はできません。横領まがいの事をすれば銀行取引停止処分を課せられる危険もあるからです。しかしあなたも相手方銀行に対して真摯に説得し、誤った経緯を証拠資料をもってきちんと説明する必要があります。そうでなければ銀行も誤った経緯まで踏み込んだ相談には応じてくれません。

しかしそれでも返金に応じてこなかったら・・・つまり適当な理由をつけて相手が返さなかったならば民事訴訟しかありません。返金に応じてこない相手は「昔の売掛金の回収」とか「貸し付けた金の弁済」とか言って嘘の証拠や理由を作ってくるかもしれません。

しかしあなたは組み戻しの書類や銀行との会話内容、相手方とのメールや通話内容の録音、とにかくどんな資料でも返金させるために関係する資料は残しておいてください。それから早めに返金請求の書留内容証明郵便を相手に送っておいてください。内容証明郵便には「誤入金であること。支払いの根拠は全くない事」をきちんと書いておいてください。

裁判を提起する根拠は(これを主要事実とか請求の趣旨とかいう。)「不当利得による返還請求権」ということになります。
つまり相手方は法律の根拠無しに利益を得てはならず、もし本来の権利者(つまりあなた自身)から請求があったら返還しなさい。という民法703条の規定があります。
裁判は思っているほど難解ではありませんが本人訴訟でやるなら簡易裁判所の相談センターで聞けばとにかく訴状提出はできます。それ以降は本人訴訟本とか裁判本とか読んで、また裁判所の相談センターに聞いてやってみてください。無料の法律相談も自治体とか司法書士センターでやっているみたいですから利用すべきです。
裁判官は誤入金したあなたを責めることはないですから、あなたは誤った経緯を書類に書いて集めた資料を提出して裁判官を説得してください。
なお返金しなくても詐欺横領とかの刑事事件ではないので一切警察は関与してくれません。

いわゆる誤入金事案ですね。
先方も取引先銀行との付き合いがあるので不真面目な対応はできません。横領まがいの事をすれば銀行取引停止処分を課せられる危険もあるからです。しかしあなたも相手方銀行に対して真摯に説得し、誤った経緯を証拠資料をもってきちんと説明する必要があります。そうでなければ銀行も誤った経緯まで踏み込んだ相談には応じてくれません。

しかしそれでも返金に応じてこなかったら・・・つまり適当な理由をつけて相手が返さなかったならば民事訴訟しかありません。返金に応じてこない相...続きを読む

Q振り込まれたお金を返金する場合の仕訳

ネットショップを行っています。
あるお客様より、間違えて振込をしてしまったので返金してほしい、との連絡がありました。
どうやら、別の店に振り込むところをうっかり以前購入したことのあったわたしのショップ宛に振り込んでしまった、ということらしいです。

銀行振込で返金することになりました。(振込手数料はお客様負担)

今回、4,500円の振込があったのですが、
振込手数料が210円かかります。
返金額は210円を差し引いた4,290円ということになるのですが、、
これって仕訳ではどうなりますか?

「預かり金」でいいという意見もネット上では多いのですが、今回は振込手数料があるので単純に全額返金というわけではありません。

(入金時)
普通預金 4500 / 預かり金 4500

(返金時)
預り金 4500 / 普通預金 4280
支払手数料 210

でしょうか?
でもこれだと振込手数料(支払手数料)の仕訳がおかしくないでしょうか?

Aベストアンサー

>(返金時)…
>預り金 4500 / 普通預金 4280…
>支払手数料 210 …

環境によって表示が異なるのでしょうが、「支払手数料 210」が左側というのはおかしいです。
というより、むしろ

【預り金 4,500円/普通預金 4,500円】

だけで良いです。
誤入金を返金する際の振込料は、あなたの売上に呼応する経費ではありませんから、支払手数料に計上してはいけません。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/2210.htm
手数料を意識せず、とにかく 4,500円を返金したという仕訳だけ残しておけば良いです。

税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm

Q知らない人から振込みが・・・

千円少々の金額ですが、知らない人から郵便口座に振り込まれていました。送金主も知りませんし、金額にも覚えがありません。ほっといても大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

現銀行員です。
郵便口座ということで銀行とは勝手が違うかもしれませんので、参考程度に。

結論から申し上げると、ほっといちゃダメです。
他の方がおっしゃるように、闇金融の押し貸しの可能性もありますし、覚えの無い振込はつまり、自分に占有権の無いお金という事になりますね。それを使ってしまった事により相手から詐取で訴えられた、というケースもあります。受け取る覚えのないお金は受け取っちゃダメです。いちいち疑うのも寂しい限りですが、そういう輩がいるのも事実なので(^_^;)

銀行ならば、覚えの無い振込なので返却したい旨を伝えて下さい。良心的な銀行ならきちんと対応策を講じてくれる筈です。No.7さんの例は顧客間で対応しようとしたことが問題なのであり、これは銀行間で対応するべき事例です。滅多に起こることでは無いので、銀行側も上手く対処出来なかったのかもしれませんね。

今回のケースは郵便局ということですが、銀行の時と同じような対処で良いと思います。まずは郵便局に行って、その旨相談して下さい。

Q銀行の口座を停止したのですが、相手からの振込はされますか?

先日、空き巣に入られたので保険を申請しました。
無事に保険料は下りることになったのですが、後日財布を紛失したため、入っていた銀行のキャッシュカードが心配で口座をとめました。

後になって気づいたのですが、入る保険料をとめた口座に振り込むように紛失する前お願いしていました。

相手からの振り込みがされるのでしたら、とめた口座を開通させて下ろせばいいのですが、もし駄目だったら保険会社に別な口座を教えなければなりません。その辺どうなのかご存知の方いらっしゃったら、教えて下さい。

お願いします。

Aベストアンサー

問題ないです
その口座は生きていますし
止まったのはカードだけですから
カードでの出金は新しいカードが出来るまで出来ませんが
入金に関しては問題なく行われます

Q彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりした...続きを読む

Q口座に不明な銀行振込があった

銀行振込の質問です。
私の銀行口座に、心あたりのない相手から心当たりのない入金がありました。
恐らく、振り込んだ方が、なんらかのミスをして間違って私の所に入金したのだと思います。

相手の名前を見ても誰だか検討がつかず、返金したいのですが、どうやったら返金できるのでしょうか。

銀行にお願いをすれば、振り込んだ方を調べて返金をしてもらえるのでしょうか。

Aベストアンサー

銀行では今の段階では相手の情報は教えてくれません
先方が気づいて銀行経由で何かいってくるのを待つしかありません
その時に誠意を持った対応をすればよいだけです

先方が送ったはずの相手からまだ入金がない旨の連絡が行くはずです
そうすれば先方が調べて振込みを依頼した銀行に連絡を取るでしょう
振込みを依頼した銀行はあなたの口座のある銀行に連絡をします
それからあなたに連絡をしてくると思いますので それまで待つしかありません
あなたの銀行にはあなたに心当たりのない振込みが いつ いくらあったかだけ連絡しておけばいいです

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q携帯電話番号から本人の個人情報はどこまで割れるのか?。

 知られたくない人に携帯電話番号を多く知られています。そこで、ふと思ったんですが携帯電話番号からどれほど個人情報って割り出せるんでしょうか?。
 
 まさか住所まで割り出せるっていうのはあるんでしょうか?。

Aベストアンサー

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。

まず下記HPなどをご覧になればわかるとおりある程度割り出す事は可能です。

「携帯の電話番号から契約した電話会社と地域を表示「おしえて!ケータイ君」」
http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/07/01/k-taikun.html

「携帯電話キャリア割当表」
http://shuu1.milkcafe.to/hobby-littlememo-keitai-no.htm

下記もponnkoponnkoさんに参考になると思います。

「個人情報の流出」
http://www.web110.com/cyberacademy/ch05.html

「過去の「電脳ネット個人情報対策について」の情報」
http://www.joho110.com/tnk.htm

「過去の「電脳ネット犯罪対策について」のデータ」
http://www.joho110.com/thti.htm

ちなみに個人情報は下記のようなケースで漏れるのでくれぐれもご注意ください。

・女性の場合ですが第3者が公衆トイレなどに電話番号,住所,名前などを記載して【この女は3万円で好きな事できます】etcといたずらされている。

・小,中,高,大学の卒業名簿を誰かが【名簿業者】に売った。

・インターネットやその他の【アンケート】関連の住所,電話番号の情報が流出した。あるいは内部の人間が【名簿業者】に売った。

・マンションなどに住んでいるのであれば1階にあるメールボックスなどから携帯電話番号の領収書を盗み取って,その番号から芋ずる式に個人情報を特定している。

・中には会社の総務部の人間や市役所で【戸籍謄本】などの公文書を闇で売買している社員,公務員がいる。実物でなくともコピーなどで簡単に複製できる。

・ponnkoponnkoさんのご両親や友人に名簿屋などの裏の人間が適当な話をでっち上げて携帯電話の番号や住所,会社,口座番号などを突き止めている。例えば,

『○○学校卒業生の高橋と申しますが今度クラス会を行うので,ponnkoponnkoさんの携帯電話番号など連絡付ける方法を教えてくれますか?』

『○○市役所税務課の伊藤と申しますがponnkoponnkoさんは住民税を滞納しておりお住まいのところへ連絡しているのですがつながらないので,携帯電話番号をご存知かと思いますが至急教えてください。このままだと重加算税が加わりponnkoponnkoさんにとって負担が大きくなります。』

『○○宅急便ですがご自宅が留守なようなので連絡がつかないので携帯電話番号を教えていただけますか?』

毎週日曜AM10:00~『サンデージャポン』という番組で架空請求詐欺の対抗策で次の方法が有効だとおっしゃっていました。

★アンケートにしろレンタルビデオ店の会員登録にしろ,銀行の口座開設にしろ記載した『住所』に例えば●●町●●番地 【A】などのように自分にしかわからないような"記号","暗号"を記載しておくと,もしダイレクトメールで業者が送ってきた住所にその記号があればどこから情報が漏れたかを特定しやすいそうです。

それではより良いネット環境である事をm(._.)m。

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。

まず下記HPなどをご覧になればわかるとおりある程度割り出す事は可能です。

「携帯の電話番号から契約した電話会社と地域を表示「おしえて!ケータイ君」」
http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/07/01/k-taikun.html

「携帯電話キャリア割当表」
http://shuu1.milkcafe.to/hobby-littlememo-keitai-no.htm

下記もponnkoponnkoさんに参考になると思います。

「個人情報の流出」
http://www.web110.com/cyberacademy/ch05.html

「過去の「電脳ネ...続きを読む


人気Q&Aランキング