プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日自宅に尺取虫のような動きをする虫を発見しました
大きさ 1mm~2mm
色   黒
動き  尺取虫のような動き

家にあったゴキ○”ェットを噴射してみましたが効き目がありません
名前 被害 駆除方法どんな虫なのか教えて下さい
子供が居る為早めに対処したいのでお願い致します

A 回答 (2件)

ほっておいてもなんら、問題ない虫だと思います。


子供にも。
まぁ子供は平気でも、あなたの精神衛生上よろしくないかもしれませんが
    • good
    • 0

ゴキジェットは神経毒なので、効く虫と効かない虫があります。


芋虫みたいな虫には意外とママレモンのような中性洗剤が効きますよ。
虫は足の根元で息をするそうなのですが、洗剤がその気孔に入って窒息するそうです。
あんまりたくさん撒くと周りの植物にも悪いようなので、ほどほどにどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

足の根元に気孔が有るのですか
初めて知りました
回答ありがとう御座います
中性洗剤をかけてみます

お礼日時:2007/05/11 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!