アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

mac初心者です。
よろしくお願いします。
先週念願のIntel imacを購入し、只今いろいろと奮闘中なのですが、さっそく行き詰まってしまいました。

NeoOfficeをインストールしたく、ダウンロードしたのですが、した後に解凍ソフトが必要だとわかり、次はStuffIt Expanderをダウンロードしました。しかしダウンロードされたものをダブルクリックすると
「stufflt 11のフォルダをアプリケーションフォルダにドラッグしてコピーしてください」
と説明されるのですが、説明されているフォルダがどこにあるのかわかりません。

お恥ずかしい質問かもしれないのですが、周りにmacユーザーが一人もいないため、皆様に頼るしかありませんでした。

今後NeoOfficeについてもご質問させていただくと思うのですが、
まずはNeoOfficeをインストールできる状況にしたいです。

よろしくご指導お願いします。

A 回答 (1件)

> 「stufflt 11のフォルダをアプリケーションフォルダにドラッグしてコピーしてください」


> と説明されるのですが、説明されているフォルダがどこにあるのかわかりません。

起動ディスク先頭>アプリケーションフォルダ。

木を見て、森が見えず、ということなんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます!
アプリケーションフォルダはわかるのですが、stufflt11のフォルダがわからないんです。
ダウンロードしてデスクトップに出来たものをアプリケーションに入れてみても何も動かないし…
と思って色々やってみました所、説明の中のフォルダを直接ドラッグ&コピーという事だったみたいです!
ただの説明文ではなかったなんて、
macの親切さについていけておりません。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/12 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!