プロが教えるわが家の防犯対策術!

 アディダスのサッカーボールの4号球(AS4458R)に空気をいれようと思ったのですが、空気を入れる栓のところ(と思われる)に穴がなく、どこから入れてよいのかわかりません。栓の間から無理やり空気を入れたらよいのか、栓をとってから入れたらよいのか?初心者なものでわかりません。どなたか教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

おっしゃっておられる部分に差し込んだらいいと思います。


昔のボールには穴が開いていましたが
石が詰まったりそこから空気が抜けたりするので
今のボールには穴がないらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 針を差し込んでいいものやらかなり悩んでいました。
そのまま入れられるとは!色々とネット上で調べてもわからず、練習日までに空気を入れなくてはいけないし焦ってました。お陰で空気を入れることが出来ました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/14 07:19

無理矢理はやめた方が良いと思いますが。

栓が溶けるときあり、空気漏れを早めます。針を水等で滑りやすくしてからにした方が良いのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!