アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows 98 を使っています。

デスクトップの「タスクバー」は縦方向に置いたりもできますが、であれば、

「日本語入力システム・ツールバー」の方も同じように縦に向きを変えたり、

なんてこともできるのかも知れない、と思ったりするのですが、無理でしょうか?

A 回答 (1件)

「日本語入力システム・ツールバー」の左上で斜め矢印の状態でドラックすれば

どうでしょうか。縦になると思います。

この回答への補足

大変ありがとうございました。おかげでやり方が分かりました。

実は、タスクバーについては、「日付と時刻の調整」のところを使おうとしていた拍子に、
急に横から縦に(下辺から右辺に)切り替わったものですから、「なるほど、そういう仕組みになっているのか。」ということが分かりまして、
「日本語入力システム・ツールバー」の方についてもいろいろトライしてみてたんですが、見当が付かずにおりました。

ところで、この種の仕組みについては、普通のガイドブックなんかにはほとんど説明が見当たらないように思いますが、
どういった方法で調べればいいものでしょうか?

もし、関連の書籍とかサイトなどをご存知でしたら、お手数かと思いますが、ご紹介願えませんでしょうか?

• 0