プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近体調が悪かったのでおととい、検査薬で調べたとろこ陽性反応がハッキリでました。
多分4週目ぐらいだと思います。

今日の朝、トイレに行った時、本当少量の血が出てきてそれからは茶色い薄いおりものが少量でました。
パンツにちょっと着く位です。
その血が出たときに、ティッシュにゴマ粒より小さいぐらいの赤い点と、同じぐらいの大きさでひも状のものが着いてました。(固体で真っ赤でした)

これはもしや流産してしまったのでしょうか?
まだ病院には一度も行ってません。
もちろん今後行きますが、
何か分かる方教えてください。

A 回答 (3件)

私が流産したときですが・・。


最初はほんのちょっとの出血(鮮血)でした。
そのあと、どんどん出血がひどくなり。
普通の生理くらいになりました。
普通の生理くらいの出血がでるころには、もだえ苦しむような痛さでした。
まだ、ちょっとの出血のときは痛いなぁ・・くらいでした。
でも、痛くない人もいるようですし。。
早く病院にいけるといいですね・・。

そして、流産でなければいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
生理ぐらい出血したりするんですね!
経験者様からの回答参考になります。

お礼日時:2007/05/14 22:44

現在妊娠中です。


私も初期の頃、茶色いオリモノや赤いごくごく小さい血の塊(質問さんが説明しているのと同じくらいのものだと思います)がありましたが、今もちゃんと妊娠継続しています。

すごく大雑把な言い方になってしまいますが、初期の流産には2種類あります。私は両方を経験しているんですが・・
一つは、出血も腹痛もないのに赤ちゃんが育ってくれない型。
もう一つは、生理のような出血と腹痛があって、赤ちゃんが流れてしまう型。

質問者さんの場合、出血が多かったわけではないし、今は止まっているんですよね?今の時点でもう流産してしまった、ってことはないと思いますよ。
5週に入ると胎嚢が見えてくると思います。順調な経過だといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経験者様からの回答ありがとうございます。
一回血が出てからは止まってます。安心しました!
あたしの計算違いで4週目ではなく、既に6週目だと思うので
病院に行ってみようと思います。

お礼日時:2007/05/14 22:49

おそらく妊娠した時のおしるしではないでしょうか??


私が流産したときは、すでに医者で妊娠確認済みだったのですが、
その後、多量の出血があり(生理の多い日のようでした。)、腹痛もありました。血痕もあったと思います。
その後数日して、2~3cmくらいのかたまりがおりもののように出てきました。後で医者に聞いた話だとそれが子どもの袋だったようです。

基礎体温などは測っているのでしょうか?
高温期が続いているようなら、妊娠していると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり大量の血が出ると危険なんですね。
妊娠したおしるしですか。安心しました!

お礼日時:2007/05/14 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!