アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月に5歳の娘と私と母の三人で旅行に行きます。
宿泊先は、一泊目⇒羽田空港近く
     二泊目⇒アンバサダーホテル
     三泊目⇒キッザニア近く又はお台場近く
を予定してます。

航空券やホテルを取るのに自分でやってみるのもいいかなと思いますが、何せ地理がわからないので・・・

旅行会社に行って見た方がいいのかなぁと思ってみたり・・・?

アンバサダーホテルではシェフ・ミッキーにも行きたいですし、
キッザニアの予約もしなくちゃ・・・

どこから手を付けたらいいのでしょう?

旅行に慣れていないので、どなたか色々と教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (5件)

#3です。

お礼をありがとうございます。初日は遅いご到着なのですね。それではアンバサダーはもったいないですね。残念ながらその時間ですと、ディズニー・お台場方面共リムジンバスが終了しています。そこで、あまりお役に立たないかもしれませんが、一応二案考えてみました。お出掛けの曜日が分かりかねますが、できるだけ休日にランドを避ける様にされるとよろしいですね。
◎ 第一案
☆1日目 羽田から電車で移動、有明ワシントンホテル泊 羽田よりモノレールで天王洲アイル⇒臨海線で国際展示場 乗り換え時間含め所要30分です。
☆2日目 キッザニア午前入場、午後お台場散策(場合によってはお昼寝)ワシントンに連泊
☆3日目 チェックアウトし、シャトルバスにてランドへ。荷物を舞浜駅隣りのウェルカムセンターに預けると無料でホテルに運んでくれます。アンバサダー泊
☆4日目 時間が許す限りシーで過ごし、リムジンバスにて羽田へ
◎ 第二案
☆1日目 羽田からリムジンバスにて新浦安のパートナーホテルのいずれかに泊
☆2日目 チェックアウトしランドへ。アンバサダー泊。(ご予算によっては、パートナーホテルに連泊でも良いですね。その際は3日目がやや慌ただしいかも)
☆3日目 キッザニア午前入場。舞浜⇒京葉線で新木場⇒有楽町線で豊洲。乗り換え時間含め所要15分です。夕方は、お子様の体調をみて、大丈夫ならシーへ。お疲れの様ならお昼寝やイクスピアリ散策等。アンバサダーに連泊。シェフミッキーはこの日の夕食もしくは翌朝に…
☆4日目 前日の状況により臨機応変に…リムジンバスにて羽田へ。
小さなお子様にとっては、慣れない環境で過ごすだけでもかなりの負担になるかと思います。体調をくずしては元も子もありませんので、どうぞゆとりを持って楽しんでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回も答えていただきありがとうございました。

今週末に旅行会社に行く予定にしたので、色々と聞いてきます。
たぶん、pikocyanさんが考えてくれた、2案に近い行程で行くことになりそうです。

まだまだ半年先のことなので、しっかり考えて楽しい旅行にしたいです。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/05/23 10:40

GWにTDS(シー)に行ってきました !


空港に夜着の予定ならTDR(リゾート)直行をお勧めします。
アクセスが良いからです。

私達も羽田着はすでにリムジンバスが無い時間でした。
しかし、空港ターミナルから空港バスが出ていることを突き止めました(?)ので、それでTDRのあるJR舞浜を一つ通り越した、JR駅そばの新浦安ブライトンホテルまで空港バスに乗り、そこから徒歩五分(ほぼ真横!)のJR新浦安駅からJRに乗り換え、舞浜に一つ戻りました。

東京に不慣れな私共夫婦(こども3人連れ)でも、楽々で格安に行けました。
まだ時間がおありなようなので、旅行会社に空港バスまで予約されると良いですよ!(予約時間に乗れなくても、空港到着後にカウンターで次のバスに変更できます。)
事前にここでいろいろ調べましたが、モノレール乗り換えは至難の技・・・と思いましたので、実際楽チンだった空港バスの方法をお勧めします。

また、アンバサダーですが、ホテルでゆっくりを希望されていないなら、
次の日の朝一にディズニーランドなりシーなりに行くには好都合です。
人気のアトラクションを調べておいて、ファストパスもとっておき・・・と思っても、意外と、まず園内に入場するだけでも時間ロスがあります。

キッザニアはすいません、今回行きませんでした !


◆参考◆
●空港バスについて
http://hanedabus.jp/schedule.php?areano=G&routen …
●JR新浦安について
http://hanedabus.jp/schedule.php?areano=G&routen …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GWに行かれたんですね。
人は多かったですか?

まだまだ先の旅行なのですが、
悔いのないように・・・と思ってしっかり予定を
立てたいと思います。

今週末に、旅行会社に行く予定にしているので、
聞きたいこと、行きたい所をまとめて行こうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/23 10:32

1泊目ですが、羽田付近にお泊りになるのはお勧めしません。

翌朝、もし電車で移動する場合、ディズニーランドの最寄り駅である舞浜まで約1時間かかる上、乗り換えも3回あります。また、開園時間に合わせると丁度朝のラッシュにあたり、お荷物もありますし、お子様がきついかなと思います。バスで行く方法もありますが、やはり朝の渋滞にかかってしまう事が予想されます。私個人のお勧めとしては、初日に空港から直行バスでアンバサダー泊。その日は入園せず、隣にあるイクスピアリを見たり、シェフミッキーを楽しむ。ホテルチェックアウト後入園。退園後、グッドネイバーホテルであるお台場の日航東京・グランパシフィック・東京ベイ有明ワシントンのいずれかに宿泊(連泊)宿泊者専用のシャトルバスが出ているので、楽に移動できます。3日目はキッザニアへ。お台場(ワシントンの場合は有明)から、キッザニアの最寄り駅である豊洲には、ゆりかもめで乗り換え無しでスムーズに移動できます。最終日は羽田まで、上記ホテル前からリムジンバスで20分程度(ワシントンは30分)しかかかりません。時間までお台場で過ごされたらいかがですか?優先順位としては、やはりキッザニアですね。ホテルは旅行会社のパンフを集めたり、ネットでお手ごろな価格でゲットして下さい。飛行機はまだ時間がありますので、割引運賃をうまく活用できるといいですね。楽しい旅になりますように!!

この回答への補足

回答ありがとうございます。
補足ですが、羽田に着くのが夜9時過ぎるのですが、
それでも、一泊目がアンバサダーホテルがいいと思いますか?
9時過ぎだと、ホテルへ付くのは10時過ぎますよね?

東京へ着いた翌日(ディズニーランド)と、次の日のお昼すぎくらいまで(ディズニーシー)過ごして、3日目の2回目(午後から)のキッザニア
4日目、帰るまでをお台場で・・・というのはどうでしょう?

ディズニーシーではアリエルの所らへんをまわれたらいいかなと思ってますが。

質問ばかりですみません・・・

補足日時:2007/05/16 11:00
    • good
    • 0

今 キッザニアのサイトを見たのですが 11月はまだのようです


もしも個人でとるならば 6月1日の午前12時に 5ヶ月先の予約が
できます。 だから その時間にサイトを見て予約すると希望の日にち
と時間がとれますよ。ただ キャンセルできないので 要注意です。
あと ディズニーランドがある 浦安と豊洲は新木場で乗り換えはあり
ますが電車で15分~20分で近いので ホテルは初日にアンバザダー
ホテルで2日・3日は浦安かお台場ではどうでしょうか? 多分 アン
バサダーすべて宿泊するのは金額が高すぎると思います。やはり安くす
ませたいのであれば旅行会社で一度見積もりしてみたほうがよいと思い
ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

キッザニアの予約がキャンセル出来ないということは、
プラン変更しないように、しっかり予定を立てないといけないですね。

電車の乗り換えはとっても不安です。。。
羽田に着くのが夜の9時すぎるので、初日にアンバサダーホテルは
もったいないような気がするので、2泊目がいいかなぁ・・・と。

飛行機のチケットもばかにならないので、旅行会社に行って話しを
してみようと思います。

お礼日時:2007/05/16 10:34

まずキッザニアの予約です。


11月に行くならもう予約が出来ます。
飛行機は2ヶ前の発売です。
旅行会社のパックだとすでに購入できる便もあります。
バラバラに予約すると申し込みも支払いも受け取りもバラバラ
という事になるので旅行会社に行かれた方がいいと思います。
都内なら移動は大変ではないのでホテルは2泊とも同じ方が
荷物もまとめなくてすみますよ
とにかく一度、旅行会社を回ってパンフレットを集めて下さいネ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分で予約すると結構料金が高くなりますね。
11月のツアーはまだ出来ていないみたいでした。

とりあえず、旅行会社に行って話しをしてみようと思います。

お礼日時:2007/05/16 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!