dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初心者でフルートを購入しようとネットで色々検索していたらMAXTONEというメーカーのフルートがかなり安く出ていました。
初めてだしこんなものでいいのかなぁ?なんて思ってるのですがいかがなもんでしょうか?やはりヤマハなどがいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは

初心者は、作りのしっかりしたもののほうがいいですよ。
特に木管楽器は

ヤマハの学生向け(低価格)モデルをお勧めします
ある程度ふけるようになったらランクアップしましょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
いとこから大学の頃に使ってたフルートをいただけることになりました。

ああ~・・・

マックストーンは止めといた方がいいですよ。
その手のメーカーでキィが一つ足りないとか良く聞きます。
あと音程も悪いですし・・・
YAMAHAの一番安いやつのほうがずっとかいいです。
YAMAHAの一番低価格なフルート吹いた事ありますがなかなかいいですよ~~!!
    • 0
この回答へのお礼

いとこから大学の頃に使ってたフルートをいただけることになりました。

こんにちは。

フルートをやってますが、良い物と良くない物(音程がおかしいなんてのは論外で)の違いは、経年劣化にあると思います。

良いものは調整したのがなかなか狂いませんし、再調整も何度も可能です。

良くない物は調整がすぐ狂います。
新品のうちはそこそこ良くても調整が狂い始めると滅茶苦茶になり、再調整できない物さえあります。
実質的に使い捨て楽器になってしまうので、やはりヤマハ、ムラマツ、パール…といった歴史のあるメーカーがいいです。
    • 0
この回答へのお礼