プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

しばらく冷蔵庫にキムチの瓶を入れておいたために
冷蔵庫内がにんにく臭いような香りがこもってしまいました。
上手く冷蔵庫内の悪臭をとる方法があれば教えてください☆

A 回答 (5件)

脱臭剤を入れる前に庫内を一度徹底的に拭きましょう



棚なども外れますので外して大掃除

後は市販の脱臭剤で大丈夫です
    • good
    • 0

#1です



庫内に有った他の物にも臭い移りしていますので拭ける物(ビンなど)は全て拭きましょう
    • good
    • 2

どうもこんにちは!



本場の韓国にはキムチ専用の冷蔵庫があるようですね。

取りあえず、中の食材をすべて取り出して、重曹ペーストを使って拭き上げたあと別のダス
ターで拭き取ります。
タナなどの外せる部品もすべて外して、お湯に重曹を入れた溶液に浸して数時間置いたあ
とで水洗いをします。

庫内も重曹溶液で拭き上げたあと、備長炭を何本か入れておくと、1週間くらいで臭いは消
えます。
備長炭がなければ、食べのこしのパンでもいいので、それをコゲコゲに焦がして入れておく
だけで脱臭できます。

オススメの強力脱臭剤は↓こちら
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/34647310.h …

ご参考まで
    • good
    • 1

こんにちは



本当は#3さんのように重曹液で拭き上げるのがベストでしょうが
とりあえず重曹をお皿に盛って入れておく、という手もあります
量は出きるだけ多い方が匂い吸着効果はあると思いますが
もし2~3日でにおいが落ちなければ、重曹拭き上げをされてもよいかと・・・
その際、お皿の重曹をリサイクルして使ってください
    • good
    • 0

多分確実な方法は塩素系(200~300倍)又は液体酸素系漂白剤(10~)の希釈液で拭き取るか、消毒用エタノールの(30~50倍)で拭き取り後緑茶の濃いもので拭き取る。

何れも最後に拭き清める。又はCMに出て来る様な緑茶入り台所洗剤を使う。ドクダミ、牛蒡の灰汁に消臭効果が・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!