プロが教えるわが家の防犯対策術!

重曹と保冷剤で見た目がシャンパン風の芳香剤を作ろうと、

色をつけた保冷剤をグラスに入れ、上に重曹をかけました。

すると、だんだん水が出てきました。

多少しめっぽくなるのはいいのですが、、

この水が出ないようにするにはどうしたらいいでしょうか。

上を白くして、飾りをのせたいんです。

(ちなみにプレゼント用です)

いい方法がありましたら教えてくださいm(__)m

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

粉末は全て毛細管現象で液体を吸い上げてしまうので無理です。


保冷剤で芳香剤をつくるというのを聞いた事がないのですが、ゲルで泡を表現するときは、透明ゲルをクラッシュして表現するのが普通です。ぜりーや砂糖菓子のように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

アロマオイルで作る芳香剤を作っていました。



そうなんですね、、

勉強になりましたm(__)m

お礼日時:2009/04/22 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!