電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iTunes のデータの移し替えをあれこれやっているうちに曲の再生ができなくなってしまいました。そこでパソコンの状態を昨日の状態まで戻したいのですが・・。

A 回答 (4件)

> ドライブに適用された変更は G:\(日にちによっては別のドライブ K とか L になったりします)ドライブがシステムの復元の監視から除外されていたか、電源がオフになっていたかまたは取り外されていたために、これ以降取り消すことができません。

」と表示され復元ができません。

復元ポイントが作成されていないのだと思われます。
システム復元は不具合が多いのです。
ご希望の昨日の状態に戻すことは不可能と思われます。

今後への対策としては、何か作業をする前などには、Acronis True Imageを使ってバックアップすることをお奨めします。
http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueima …
    • good
    • 0

こんばんは。



通常、「システムの復元」で以前の状態に戻せるのですが、もし、それが不可能でしたら、「システムの復元が無効」になっているのかもしれません。
次の手順で確認なさってみてください。
1.先の回答の「1~5」を実施し、それに続いて以下の作業を行ってみてください。
2.「システムの復元の設定」をクリック
3.表示さされるダイアログの「システムの復元」タブを開き、「すべてのドライブでシステムの復元を無効にする」にチェックが入っていないか、確認なさってみてください。

もし、3でチェックが入っていれば、「システムの復元」は不可能になります。
その場合は、他の方法で曲が再生できるようにするしかないのではないか・・・と思います。
それについては、わたしの手には負えないので、改めてご質問を投稿なさって、詳しい方にお尋ねください。
また、上記3で、チェックが入っていない場合、「システムの復元」ができない・・・ということは、わたしの経験では無いことなので、それについても、再投稿でお尋ねください。

この回答への補足

お世話になります。

指示いただいたように「システムの復元」タブを開き確認したところ、「すべてのドライブでシステムの復元を無効にする」にはチェックが入っていませんでした。

もはや絶望的でしょうか。

補足日時:2007/05/15 10:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございました。解決の方法がないようなのでもう諦めます。

お礼日時:2007/05/17 13:59

スタート>プログラム>アクセサリ>システムツール>システムの復元

    • good
    • 2

こんにちは。



それでしたら、「システムの復元」で簡単にできます。
1.スタートボタン
2.すべてのプログラム
3.アクセサリー
4.システムツール
5.システムの復元
「1→5」の順序で進み、その後は画面の支持に従ってください。

この回答への補足

さっそくありがとうございます。教えていただいたとおり 1 スタートから 5 システムの復元へと進んだのですが、その後「ドライブに適用された変更は G:\(日にちによっては別のドライブ K とか L になったりします)ドライブがシステムの復元の監視から除外されていたか、電源がオフになっていたかまたは取り外されていたために、これ以降取り消すことができません。」と表示され復元ができません。どういうことなのでしょうか?

補足日時:2007/05/14 19:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!