アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末にディズニーランドに行く予定でホテルを迷っています。
宿泊日は日曜日です。夫婦、幼稚園の子供(軽度の知的障害児)

ネットで宿泊プランを探して2つのホテルに絞ったのですが、
良かった点悪かった点など教えて下さい。

ホテルオークラ東京ベイ 2階限定スーペリア朝食付
東京ベイ東急      スタンダード(階数指定不可)朝食付
お部屋の様子、朝食、リゾートライン駅よりの距離などなど。
どんなことでも良いので教えて下さい。また、他のオフィシャルホテルでも特にオススメな点、悪かった点があればお願いします。

他の方のを探してみましたが、最近の情報が少ないので宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

 こんにちは、私は東急には泊まった事はないのですがオークラでしたら何度か泊まった事があります。



オークラではスーペリアルームには泊まった事がないので部屋の様子はよく分かりませんが、朝食は自分で食パンが焼けたりプロのシェフの方がオムレツを作ってくれたりしてとても満足しました。
また、子どもさん向きの食事(スパゲティ・フライドポテト・ハンバーグ)とかもあるので問題ないかと思います。
それに、リゾートライン駅からはとても近いので歩くことも可能です。
 思う存分ご家族で楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます♪
オークラは、こじんまりとした雰囲気でよさそうですね!
朝食で食パンを自分で焼く事が出来るなんて海外のホテルのようで
気になります。
リゾートライン駅からとても近いとの事。子供は電車が大好きなので
必ず乗ると思います。楽そうですね!
詳しく教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2007/05/15 23:56

雰囲気はオークラですね。


あと、風呂に洗い場があったと思います。
子供連れのスレ主さんには有利なのでは?
ただ、2F限定と言うと景色を見たいと思っても
ちょっと無理ですね。

東急は、カジュアルな雰囲気ですね。

個人的にはシェラトンにベランダ付の部屋があったと思いますが
パーク側でしたら、花火がベランダから見れるかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます♪
オークラはお風呂に洗い場があるんですね!それはすごーく助かります。2階限定のプランがお安いので、考えているのですがせっかくのオフィシャルホテルなのに景色が見れないのはさみしいです。

シェラトンはかなりの巨大ホテルと感じまして、案から外していましたが、疲れて帰ってしまってもベランダから花火が見れたら嬉しいですね。
考えてみます!
詳しく教えて下さいありがとうございました。

お礼日時:2007/05/16 00:00

 オークラは第一ホテル時代に泊まったことがあります。

東急は5年く
らい前ですが宿泊したことがあります。 オークラは少し小さなホテル
なのでレストランなども少なく 私としては東急の方がお勧めのような気がします。 ホームページでも 子供の対応したサイトがあり 決め
細やかな対応がされているみたいです。 私も少し昔ですが 両方とも
とまっての感想ですがオークラはカップル向けで 東急はファミリー向
けだと感じました。お子さんがいるのであれば 絶対に東急がよいです
よ。 あとプレパークみたいなのもあって 魅力的でした。

http://baytokyu.com/qa/room/room05.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます♪
HP見させていただきました。子供の大好きなリロ&スティッチのイベントをホテルでもやっているのですね。

オークラにかたむいていたので、ますます迷ってきています。
朝食はどのような感じだったのでしょうか?

詳しく教えてくださりありがとうございました。

お礼日時:2007/05/16 00:19

オークラに先月泊まりました。

雰囲気もよかったですよ。
2歳の子供が居るので、お風呂に洗い場があるのも便利でしたよ。
泡風呂に出来たので、家族皆で泡立てたりして、お風呂でも結構楽めました。
ベットもくっついているので、添い寝するのに便利でした。

リゾートライン駅の目の前がホテルです。
バスが出ているので、歩いても行ける距離だと思いますが、毎回バスに乗りましたよ。ミッキーのバスなので、子供がとても喜びました。
近いだけあって、バスの待ち時間もほとんどなかったですよ。
駅につくと、必ずバスが来ているので、とっても便利でしたよ。

楽しい旅行になりますように♪

この回答への補足

お返事ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。
お風呂の泡風呂は子供も喜ぶと思います!自宅では出来ないので..

ミッキーのバスなんですね♪

便利なお話を聞くとますますかたむいてきますね!
ありがとうございました。

補足日時:2007/05/17 18:51
    • good
    • 0

私もオークラに1票です!。


一昨年東急の(階数指定不可)に泊まりましたが急遽空きが出たということで
何千円かプラスして上の階に泊まりました。
正直、階数はあまり重視しなくてもよかったかなと思いました。
下の階でもディズニー側に泊まれば部屋からリゾートラインは見れると思うし
駅の近さから言ってもオークラがいいかなと思います。
うちは5歳・3歳・1歳といますが電車を降りてすぐにバスが来ないっていうのがちょっと大変でした。
以前ヒルトンに泊まりましたがこちらも徒歩では少し距離があり、
東急となるともっと遠いように思います。
オークラには泊まったことがありませんが朝食はヒルトンと東急を比べるとヒルトンでした。
うちも今年行きますが子供が増えたので駅から近いオークラにします。
なぜならお風呂も部屋も広い・・・東急も部屋によってはシャワー室とお風呂が別というところもあるようですが
うちは金額的に無理なので全部同じつくりという点でオークラにしました。
そしてうちもバスに乗りました。ミッキーのバスでミッキーの声が流れるんですよ。
座席もミッキーをイメージしていたり、窓もミッキーの形だったり。
リゾートラインも大好きですが子供は用もないのに朝早くからバスに乗ってホテルと駅を行き来していました。
運転手さんにも「また乗ってね」と何回も言われていました(笑)。
そしてリゾートラインも先頭車両に乗ると見晴らしがよくていいですよ。線路?も見えるのでジェットコースターの最前列に乗っているみたいです(笑)。
楽しめるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

オークラは、かなり駅から近いようですね!
バスもホテルによって違うようで、ミッキーのバスには本当にひかれます!乗り物が大好きなので...
リゾートラインも先頭に乗ると良い!との情報!しっかり頭に入れておきます!楽しみになってきましたぁ!
ありがとうございました♪

お礼日時:2007/05/18 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!