プロが教えるわが家の防犯対策術!

2005年4月~新たに新聞を契約していたのですが、集金に来ないまま2年半が経ち、今日になってポストに「コンピュータ未入力だった為集金が出来ませんでした。よろしくお願いします。」といった内容の紙切れが入っていました。
うちは、拒否をしていた訳ではありません。明らかに新聞屋のミスです。
今頃になって2年半分の新聞代を請求されても・・・と困惑状態です。
周囲からは「新聞屋が集金にこなかったのだから払う必要は無い」といわれていますが、そんなこと出来るのでしょうか?ちなみに、契約は3年です。

A 回答 (2件)

相手のミスとはいえあなたもちゃんと新聞をうけとっていたわけですからまったく拒否するのは無理でしょう。


しかし、相手側にも重大なミスがあるので大幅に値引き交渉をすればよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
明日来られたら話をしてみます。

お礼日時:2007/05/15 22:45

新聞をとるときは、


必ず契約書を交わしますよね?
印鑑を押印してのあの契約です。
その契約書があるなら
その分を払わないとダメですね・・・。

契約してないのに
勝手にポストに放り込んでいるのであれば
払う必要はありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/15 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!