アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを始めて一ケ月の新米です。液晶画面が汚れていたのでタオルで拭いたら細かいキズ?がついてしまいました。みなさんは、どんな風にパソコンの手入れ?をしているんですか。 

A 回答 (3件)

専用の液晶クリーナーが市販されていますよ。

パソコンショップやホームセンター等で売っていると思います。大体1000円でおつりがくるくらいだったと思います。私は布とクリーニング液がセットになっている物を使っていますが結構良く落ちます。一つ買っておいて損は無いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。どんな物にでも「専用」の物があるんですね!パソコンと長い付き合いをしていくつもりなので一本買っておきます。

専用のクリーナー(帯電防止も含む物を)を使いますが、その前にエアダスターを使ってからクリーナーを使うようにしています。

画面だけでなくて、キーボードも掃除が一緒にすると良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。汚い所だけではなく、全体を掃除するのが掃除の基本ですよね!こまめに掃除をしていきます。

眼鏡拭きを利用しています。

私は傷を付けるのが怖いので、液晶フィルターを買って取り付けてます。
これなら傷を付けても取り替えが効きますし、破損防止にもなります。少々ごしごしやっても大丈夫みたいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。買ったばっかりなのできれいに使いたいですから早速、用意して実行してみます。