アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お盆休みの家族旅行(夫・2歳の息子)を計画中です。
タイトルの通りですが水族館にも足を延ばせる温泉地を探しています。
できればイルカのショーがあるところがいいのですが、それはなくとも
大きめな水族館(小さな水槽に淡水魚が泳いでいるだけ・・という水族館に出会ったことがあるものですから)をご紹介いただけると嬉しいです。よろしくお願いします!!

A 回答 (13件中1~10件)

参考までに。


No.12の方がおっしゃる「崎の湯」は有料ですが白良浜ビーチの温泉は無料です。
(一応、「無料温泉」はある、と言いたいだけです;)

さて、まだ出てないので

・鹿児島港水族館
鹿児島市街には数軒の銭湯風温泉があり、銭湯価格で桜島を眺めながら入れます。天文館まで歩いて行けますし、目と鼻の先の鹿児島港から桜島へ渡れば桜島温泉があります。


太地のくじら博物館
イルカと一緒に泳げます。シャチは・・・名古屋港水族館から帰ってきたのかな?
車で15分走れば紀伊勝浦温泉があります。
ホテル浦島の忘帰洞はTVで見たこともあるのでは?

串本海中公園
・車が必要ですが、串本駅前の珊瑚の湯や弘法湯があります。

この回答への補足

たくさんのご回答をいただきありがとうございました(^▽^)/
この場を借りて、皆様にお礼申し上げます。
温泉地の近くに水族館ってかなりあるんですね~。
びっくりしました。まだ息子が小さいので行ける場所には制限が
ありますが「近い将来ぜひ行きたい!!」という情報もたくさん
いただくことができました。
皆様にポイントを発行できないことが心苦しいです・・。
本当にどうもありがとうございました!!!

補足日時:2007/05/16 23:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イルカと一緒に泳げるんですか!!
私自身は(多分、夫も)かなり行ってみたいところです、
が!!息子がまだ小さいので大きくなってからかな・・。
でも良い情報をいただきました。
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/05/16 23:21

参考までに。


No.3の方がおっしゃる波打ち際の露天風呂「崎の湯」は、3~4年前に改装されて、それ以降、有料になっています。たしか入湯のみで、(タオル無し)5~600円だったと思います。
尚、この「先の湯」のすぐ横に水中展望塔があります。約1000円ぐらい。
又、すぐ近くに、「草原の湯」と言うのがあり、露天風呂めぐりが出来ます。(水着が有るほうがいい)
http://www.nanki-shirahama.com/spa/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えてくださってありがとうございます!!
温泉めぐり大好きです♪アドバイス参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/05/16 23:18

関西在住なので、伊勢志摩なんていかがでしょうか?



1.二見シーパラダイス
  ここは、アシカ・セイウチ・アザラシなどのショーがあります。
  http://www.futami-seaparadise.com/index4.html
2.鳥羽水族館
  ここは、ジュゴン・ラッコ・ペンギンなどが見れます。
  とても大きい水族館なので2時間ぐらいは見学にかかりますよ。
  http://www.aquarium.co.jp/
3.イルカ島
  鳥羽湾めぐりの船で行きます。
  イルカ・アシカのショーが開催されています。
  http://www.shima-marineleisure.com/index2.html

余談ですが名古屋からな【わりゃんせチケット】を使うとお得ですよ。
http://www.kintetsu.co.jp/ise_toba_shima/mawa/f_ …
ミキモト真珠島も無料で観光できますし、手ごろな値段で真珠製品を買えますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貼ってくださったURL見ました。
イルカ島、、こんなところがあるんですね~。
息子が水族館デビューをしたあと、ぜひ行ってみたいです♪
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/05/16 23:14

よさそうな所でしたら・・・・



浅虫水族館:浅虫温泉orレンタかーありなら、下北とか八甲田方面の温泉 (イルカショーあります。)
http://www.asamushi-aqua.com/
鴨川シーワールド:房総方面の温泉
http://www.kamogawa-seaworld.jp/index2.html
前出の能登島水族館、白浜アドベンチャーワールドなど

この中だったら、白浜かなあ。あと意外と浅虫が、観光も重視ならいいと思いますが。

でも、イルカ目当てなら、天草まで行くのがいいと思いますけど。天草はイルカの本場ですから。プールの中じゃない天然の?イルカも見れます。
http://www.hotel-alegria.jp/dolphin/swim/index.h …
http://www.im-world.ftw.jp/

水族館目当てなら、鳥羽か美ら海に行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鴨川シーワールドってシャチが飛ぶところですよね!
子供のころ行って、感動したおぼえがあります。
息子にも見せてあげたいなぁと思っているショーのひとつです。
あとでゆっくりURLを見ようと思います。
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/05/16 20:20

イルカのショーがあるところと言えば、


おたる水族館はどうでしょうか?

朝里川温泉も近いですし、それ以外にも
小樽天然温泉湯の花という所もあります。
海も近く観光地としても素晴らしい所です(^^)

私はこないだ行きましたが、イルカのショーは
大人気でした!!

お近くにお住まいでしたら是非一度
足を運んで見て下さい☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた知らない温泉地♪
日本って広いんですね~。
海が近いっていうのも子供連れとしては嬉しいです。
参考にさせていただきます。
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/05/16 20:17

では違う地域で・・・


車が必要になりますが。
島根県西部
しまね海洋館アクアス(参考URL)
近場の温泉
有福温泉(http://www.gotsu-kanko.jp/03_onsen/01_arifuku/in …
美又温泉(http://www.web-sanin.co.jp/stay/mimata/

参考URL:http://www.v-museum.pref.shimane.jp/special/vol0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふたつとも、夫も私も聞いたことのない温泉です!
貼っていただいたURLを見たら『美肌の湯』♪♪
行ってみたいですね~。参考にさせていただきます。
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/05/16 20:15

大分県別府市はいかがでしょうか?


大分マリーンパレス水族館「うみたまご」が高崎山自然動物園(猿の放し飼いで有名です)の近くにあります。(バンドウイルカのショーもあります)
別府市内から大分駅行き(大分交通)のバスに乗ってください。
http://www.umitamago.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行き方まで教えていただき、ありがとうございます。
猿の放し飼い、息子が喜びそうです。普段はサル山の猿しか
見せることができないので、旅行でそういった体験ができるのは
いいですね♪参考にさせていただきます!!

お礼日時:2007/05/16 20:12

3つ思いつきましたので書かせていただきます。



1つ目は和歌山県白浜のアドベンチャーワールドです。
ここには水族館だけではなく動物園もある大型のテーマパークです。
動物園もサファリ形式のもので楽しめますよ。
もちろんイルカショーもあります。
近隣には白浜温泉があります。
アドベンチャーワールド…http://www.aws-s.com/index2.html

2つ目は三重県の鳥羽水族館です。
ここは世界屈指の広さを誇る大型の水族館です。
残念ながらイルカショーはありませんがきっと満足できます。
ここにも温泉があります(名前は忘れてしまいました。すみません) 。
鳥羽水族館…http://www.aquarium.co.jp/

3つ目は兵庫県の城崎マリンワールドです。
ここはショーを見たり,体験プログラムをしたりと見て回るという水族館の常識が覆されるところです。
近隣には有名な城崎温泉があります。
城崎マリンワールド…http://marineworld.hiyoriyama.co.jp/

いずれも関西在住のせいか関西に近いところばかりとなりました。すみません。
また行き方など不明な点があればお気軽に相談してくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鳥羽水族館って大きいんですね~♪
世界屈指!!もし今回の旅行で行かなくても、いつか
行ってみたい水族館No1になりました。
良いところを教えていただき感謝感謝です。
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/05/16 20:10

お住まいのエリアが分からないので、大雑把にご案内しますね。



関東地方にお住まいでしたら、
●伊豆・三津シーパラダイス(修善寺温泉や伊豆長岡温泉も近いです)
http://www.seapara.jp/seapara/index2.htm

関西地方にお住まいでしたら、
●白浜アドベンチャーワールド(既出ですが、白浜温泉の近くです)
http://aws-s.com/index2.html

●城崎マリンワールド(城崎温泉の近くです)
http://marineworld.hiyoriyama.co.jp/

参考までにどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報不足で申し訳ありませんm(__)m
関東圏在住です。関西地方への旅行も考えているので
城崎マリンワールド・・いいですね。
ドルフィンタッチなんて私も未体験。親の私がやってみたい♪
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/05/16 20:07

どうも今晩は!



どちらから出発されて、どの方面までをご計画でしょうか?

九州でしたら、別府温泉&「うみたまご」でキマリ!なんですが…
勿論、イルカやセイウチのショーもありますよ♪
http://www.city.beppu.oita.jp/02kankou/index.html
http://www.umitamago.jp/

ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報不足で申し訳ないですm(__)m
関東出発で方面はまったく決めていません。
別府温泉・・これまた有名な温泉地に水族館があるとは!
しかもイルカのショーもあるんですね♪
参考にさせていただきます。
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/05/16 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!