アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特に女性に聞きたいのですが、左手薬指に指輪をするのは恋人や旦那がいるということでしょうが、右手薬指に指輪をしているということは何か意味があるのでしょうか?ただのおしゃれなのでしょうか?教えてください

A 回答 (9件)

彼氏と付き合ってる時に左手の薬指につけていました!結婚してから左手薬指につけました!右手につける場合は彼氏がいる場合か見栄かどちらかでは?右手の場合指輪をするなら薬指が普通かな?その他の指はあまり使わないかも。


すみません、参考です!!
    • good
    • 1

左手薬指は婚約・結婚を意味するので、私は右手薬指にもらった指輪をつけてました。


友人は右手薬指に自分で購入したお気に入りの指輪をつけていました。
ですので、右手薬指の指輪はおしゃれの場合もあれば、恋人がいるということもあるので、なんとも言えません。

指輪のデザインがペアリングっぽいもの、自分で買ったものではないようなものなら恋人が居ると考えればいいかと。それ以外はおしゃれです。
    • good
    • 0

私の場合、左手の薬指はやっぱりペアリングとか結婚指輪用ですね。


右手に関してはあまり気にしていないです。
ただのファッションでつけます。
自分で気に入って買った指輪が薬指しか入らなければ躊躇なく薬指にします。
というか、もともと指が太いのでたいてい薬指のサイズしかないのですが。
    • good
    • 1

正式には右手薬指は婚約中、左手薬指は既婚を意味しますが、今はそんな決まり事を知っている女性は皆無で、やりたい放題なので恋人や旦那がいるかを推測する事は不可能です。



直接、彼氏か旦那がいるのか聞くしかないです。
    • good
    • 0

今はどの指がどういう意味だとかって事を考えている女性はかなり少数派だと思われますよ。


おしゃれだから・・・という理由で左手の薬指に付けてる人だって居る位ですから(こっちはこっちで少数ですが)

その人の事を知りたいなら直接きくしかないですねぇ。
    • good
    • 2

「右の薬指に指輪」って人それぞれなんじゃないかなぁ??



迷信だと思うけど、結婚前に左の薬指に指輪をすると結婚できないとか、幸せのがすとか聞いた事あるかも。。。
だから、結婚指輪でなくて彼氏からもらったら右の薬指にって
聞いた事あるな。まぁ、信じる信じないは人それぞれで、
彼氏からもらった指輪をずっと左の薬指に指輪しても
結婚して幸せな人いっぱいいるだろうけどね。

私は彼氏とペアリングを買ったけど、上に書いたのをちょこっと
ほんのちょこーーっと信じてるってのもあるけど、
なんかこっぱずかしくて///
右の薬指につけることが多いかも・・・
でも・・・
1番の理由は左の薬指より右の薬指のほうが細いってのが理由(笑)
入るけど、ムチムチね。

私の知り合いは右手の指の中で指輪をして一番きれいに見えるのが
薬指だから気に入った指輪は右の薬指っにって人いるよ。

ってちゃんとした答えになってないですね。すいません↓↓
でもって長くてごめんなさい。
    • good
    • 0

私は彼氏と会っていない時にペアリングを右手薬指にしています。


婚約指輪でも結婚指輪でもないので、職場で勘違いされると困る為そうしています。
デートの時は左手の薬指にしています。
    • good
    • 2

 左の薬指にしてたサイズでしたら、大抵他に合うのは右手の薬指だけだったりします。



 ・別れた彼氏に貰った指輪だけどお気に入りなので右手の薬指

 ・別れた彼氏に未練があり、でも別れたので右手の薬指

 ・本当は左手用(彼氏、旦那あり)だけど、検索されたりするので右手に(他の方も言っているように)

 ・単なるおしゃれでたまたま(なにも考えていない)

 ですが、常識として彼氏募集中なら左手の薬指にあえて指輪をする人はいませんし、右手にしてても気になる人がいるのが現状ですよね。

 それを見分けるのは難しいと思いますが、シンプルだったり、ダイヤモンドなど石が一石だけのものは彼氏や旦那さんがいる人が多いとおもいます。

 派手だったり、ゴツかったり、チープだけど可愛いものはサイズ展開が少ないので、合う指がそこだけだった。と考える事ができます。
    • good
    • 0

私はただのおしゃれで左手薬指に指輪をはめてしまいます!


彼氏募集中の人はほとんどの確立でされないみたいですよね。
ただ、薬指に指輪をするとよく彼氏がいるだの言われてしまうので
その辺りは注意しなければなりませんね(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!