dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

開封したポン酢はどれくらいもつのでしょう?
冷蔵庫に入れておけばしばらくは大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (3件)

保障できませんが、


期限ぎりぎりのポン酢を買ってきて期限切れてから5ヶ月くらいで使いました.
期限内だけど開封後1年近くのものも使ってます。
どちらも開封後は冷蔵庫。

風味が劣るかなぁ?という気はしたけど、明らかに違う味!わけではないです。お腹壊すこともなく無事。
    • good
    • 2

ご家庭の環境にもよりますが・・・。


冷蔵庫ならしばらくは大丈夫だと思います。変質してくると変な「おり」がでてきたり、妙な泡がたったりしますので、あくまで自己責任で判断してください。
なお、賞味期限はメーカーが未開封・適正温度保管を前提にして味を保証する期間をいうものですので、厳密には「開封済みのものの賞味期限はゼロ」です。
    • good
    • 0

書いてあるかと思いますが、1年ですね。



賞味期限が書けない物は決まってます。アイスが有名ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!