アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家では、ヤフオクで玄米を購入し、家庭用精米器で精米して、食べているのですが、昨年秋に購入した玄米にノシメマダラメイガという蛾の卵が混入していたようで、その後、家の中で蛾が継続的に発生するようになってしまいました。
発生箇所は、精米器のようです。
できる限り綺麗に掃除はしてみたのですが、どうしても手が届かない場所があり、掃除しきれず、毎日、精米器からノシメマダラメイガが飛び立つ様子は変わりません。
根本的な駆除に、いい手ないでしょうか?
ノシメマダラメイガに、ハエ用の殺虫剤スプレーが全くききません。
何かいい殺虫剤はありませんか?

A 回答 (1件)

掃除をするより打つ手はないので精米機のメーカーに問い合わせてください。



あとスプレーより叩き潰すのが一番です。ちょっとかかっただけで死んじゃうスプレーなんて怖いだけですよ。ハエに効いてガにも効いてじゃ人間にも効くってことです(もちろん体がでかいから死なないけど)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メーカーに問い合わせ、4千円弱で、清掃してもらえることになりました。

お礼日時:2007/05/22 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!