「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

今9ヶ月です。最近まで3食よく食べてましたが1週間前ぐらいから吹くのを覚えて食べていても「ペッツペッツ」と吐き出します。前食べていた物も食べなくなりました。いずれはたべるのだろうと思いやっていますがなかなか食べるようになりません。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (1件)

私も同じ様な事でかなり悩みました。


色々メニューを変えたり味付けを変えたりしても
食べない時ってどうしたって食べてくれないんですよね~
食べてくれない時はミルクだけでも、果物だけでもと
これだけは絶対食べてくれると言うものだけでも
あげていました。

食べてくれないとイライラしたり
食べさせようとしても口も開けてくれない時は
正直、せっかく作ったのに・・とイラッとした事もありましたが、
やはり今言えるのは食べたくない時期、そういう時期なんだと
諦める事かな~

kurokuro97さんにとっては切実な悩みなのに
こんな回答では意味ないやん、と思うかもしれませんが
本当に食べてくれるものだけでもあげてみてはどうでしょう
また時期が来たら自然と食べてくれる様になります。
本当にそうなんです。

食べない時は食べなくてもいいや、と
ど~んとした気持ちでいてあげてください。
必ず、必ず!また食べてくれる様になりますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。自身がつきました。気長に食べるのを待ってみます。

お礼日時:2007/05/17 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!