プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「アプレットが実行できるように、ブラウザを設定した後、再度表示してください」
って出てきたのですが、どうしたらいいんでしょうか?

当方windowsXPです。パソコンはあまりわかりません。間単に教えてくださったらうれしいです。お願いします

A 回答 (8件)

セキュリティで無理なら3の方が言われるようにsunのプラグインを入れれば解決するかもです。


プラグインをインストールしても実行できない場合はちょっと私には検討がつきません・・・すみません^^;
そして今日は私はこの辺で就寝します。
どうか早く解決できますように・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長い間ありがとうございました
お疲れのところ申し訳なかったです
感謝します

お礼日時:2007/05/18 03:13

すいません、「Norton」=「ノートン」です。


読み慣れていたので勝手に脳内変換してしまいました。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、ありがとうございます。ノートンって読むのは知ってました

お礼日時:2007/05/18 03:00

タスクバーは[スタート]ボタンがあるバーのことです。

通常は画面の最下段にあります。

そのバーのどこかにノートンのアイコンは見当たりませんか?
でなければ、(<)←こんな感じのボタンを押すと隠されているアイコンも表示されます。

多分ノートンが邪魔をしていてインストールできないんだと思うので、ダブルクリックでノートンのメイン画面をだしてセキュリティを無効にしてください。
(手元にノートンがないので詳しいところまでは説明できませんが・・・^^;)

それか本当になければ、スタート→プログラム→ノートンの順でいけると思います。

>またセキュリティって解除してもまたONにすぐにできるものなんでしょうか?

できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
で、結局セキュリティーオフにはできたのですが、やはり「アプレットが実行できるようにブラウザを設定後・・・」って出ました。
もちろんもうセキュリティーはONに戻しました

すいません夜中遅くまで・・・

お礼日時:2007/05/18 02:57

セキュリティソフトを無効にして試してみてください。


タスクバーの右下のほうにセキュリティソフトの小さいアイコンがありますよね?
そこを右クリックして無効、または終了を選択してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タスクバーっていうのはどれのことかわかりませんが
左上のほうに「Norton」っていうのがありますが右クリックでもなにもなりませんでした
ほんとなにも知らなくてすいません

またセキュリティって解除してもまたONにすぐにできるものなんでしょうか?

お礼日時:2007/05/18 02:35

実行するを選択してください。

この回答への補足

できませんでした(><)

クライアント製品にインストールが確認できませんでした
とか出てきてました

どうしたらいでしょうか?
何度もごめんなさい

補足日時:2007/05/18 02:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちょっとやってみますので、また質問にくるかもしれません。成功したら補足に書き込みに来ます

お礼日時:2007/05/18 02:09

単にプラグインが入ってないのでは?



コントロールパネルに「JAVA」というのが無いなら
http://java.com/ja/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2007/05/18 08:29

その時にセキュリティソフトの警告文かなにか後ろのほうにでていませんか?


また、セキュリティソフトを無効にした状態で試しても無理でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出ていました!「警告」みたいに。
で、なんのことかわからず。

「実行する」「キャンセルする」とかありました。

>セキュリティソフトを無効にした状態で試しても無理でしょうか?
すいません。どうすれば良いのでしょうか?

お礼日時:2007/05/18 02:06

IEのツール→インターネットオプション→詳細設定のJAVAのところにチェックはついていますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます

JavaJITコンパイラの使用
Javaコンソールの使用
Javaログの使用

と3つのJavaがありましたが、一番うえの「JavaJITコンパイラの使用
」にだけチェックありました。

どうすればいいでしょうか?

お礼日時:2007/05/18 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!