電子書籍の厳選無料作品が豊富!

近々バリ島に行こうかと思っていますが、すごく混んでいるみたいです。6月に行こうかと思ったのですが、7月に飛行機の空きがあったのでとりあえず予約しました。
でも、ホテルがラマヤナ・リゾート&スパというところで、本当はパドマ・バリに宿泊したかったのですが、クタとレギャンでどのくらい違いがあるんでしょうか?
7月だと気候的にはどんな感じなんでしょうか。
同行者が写真が趣味で、ライステラスや夕日を撮りたいと言っています。ビーチに近いホテルのほうがいいでしょうか。
自分はスパめぐりをしたいと思っています。

A 回答 (2件)

ラマヤナは新しいホテルなので、室内はきれいだと思いますし海も歩いてすぐ、立地的にはとても便利です。

その分、夜などは少しうるさいなあと感じる可能性もあるかもしれません。

ライステラスはレギャンからスミニャック方向に行くクロボカン周辺からチャングー方面にもあります。山の方で見るようなジャングルっぽいものとは違いますが、突き抜けた空に広がる段々畑は素朴で風情があります。三期作をするので、右側で稲穂がたくさんでも左側はまだ田植えの真っ最中なんてこともあって、日本では見られない田園風景が楽しめるかもしれません。

バリの夕日は西海岸が最高です。タナロット寺院が夕日撮影としては有名ですが、クタやレギャンビーチでも十分美しい夕日写真が撮れます。滞在が短いのであれば、無理してあまりあちこち動かないで、西海岸中心でもバリを満喫することは可能ですよ。

スパ情報は空港にあるフリーパーペーパー(日本語版多数あり)を活用されたらいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
スパは日本から予約して行こうかとおもっていましたが、現地に行ってからでも十分予約できるんですね?
あせって予約しなくちゃと思っていたのですが、日本で予約するより安くてたくさん選べるのでしょうね。
あちこち見たいと欲張って、タナロット寺院やその他のオプショナルツアーを日本から入れてしまおうかとしていましたが、熟考してみます。
まだ、日にちありますもんね。7月ですから。
でも、エレファントサファリという象に乗れるツアーは日本から予約して行こうかと思っています。

こんにちは。

クタとレギャンはすぐ近くなのでどちらに泊まっても違いはないと思います。
7月は乾季なのでお天気も良く過ごしやすい気候です。
日本の夏より若干涼しいかもしれないですね。
ライステラスはテガラランが有名です。クタから車で1時間ちょっとの所です。
夕日はクタやレギャンのビーチでも綺麗ですし、タナロット寺院やウルワツ寺院も綺麗ですよ。
どこのホテルに泊まっても写真の撮れるスポットはたくさんありますし、タクシーや車をチャーターしても安いので車であちこち観光されてもいいと思います。
スパはリーズナブルな所から高級な所までどこでもあちこちにあります。
どうぞ楽しんできて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。結局、7月に行くことにしました。
南半球側になるので、涼しいかもしれませんね。
ホテルはバドマ・バリというビーチに近いところにしました。今から楽しみです。