アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「おやすみ」という言葉を使うだじゃれを募集します。
例:おやすみみず
こんなレベルで構いません。
またそれ以外に日常で使えそうのものも同時募集です。
過去の質問は日常で使うとやばそうなのが目に付きましたので、
できれば日常で使ってるやつがいいです。
例:そんなことアルカイダ(古いね)、もしもっこり(電話での第一声)
私はこんなレベルです。
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

「おやすみんみんぜみ~♪」



ダジャレじゃないですが、
「おやすみなんしょ~♪」
これは茨城の友達が使っていて面白かったので身内のチャットで流行っています。
    • good
    • 10

不思議な夢を見たいときは、おやすみちとのそうぐう。


芸術的な夢を見たいときは、おやすみけらんじぇろ。
本当に良かったという夢を見たいときは、おやすみずのはるお。
眠る前にしたいときは、おやすみさいるはっしゃ。
などと使い分けたらいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2002/06/30 17:21

19sanさん、$(^-^)$/おはよう~♪



うんとねぇ、こどものころお母さんが、
「ほ~ら、もう寝る時間よ―☆はい、はい、寝ましょ-、お・や・す・み」

「えっえ、、、あともうちょっとだけぇ~TVみせてよぉ~、いいとこなのにぃ~ぷぅ-」

「ダ~メッ!ここからはおとなの時間、こどもはこんな遅くまで起きてちゃ、オバケがでるよ~~♪いいのぉ~~?こわいよぉ~~?さぁさぁ、、、寝なくちゃねぇ。」

「ひへぇ~~」
(((ブルブル)))...(毛布を頭からかぶりちょこっと顔のぞかす)
うぅ~ん、でも、みたぁ-ぃ!くそぉ~~っ!オバケがなんだ!けど、、、ちとこわい

あっ!っというまに襖がピシャリ!(閉められちゃったぁ-☆)

うぅぅぅ....「はやくにんげん(おとな)になりたぁ~~~ぃ!」と、こころのなかで沸々と、、、

おねえちゃんとわたしは布団の中から襖の向こうのおかあさんとおとうさんにネンネのごあいさつ

おおきな声で「こ・ど・も・す・み!」と、、、、

そして、、、
しばし、おねえちゃんとふたり布団をかぶりながら
「♪~おれたち妖怪にんげんなのさぁ-~♪」と、歌いました。

サァ―――――ッと、襖が開き....

そこには、腰に手をあて仁王立ちのおとうさんとおかあさん

キャァ-ッ!|(><)| キャァ-ッ!|(><)|

「あんたたち、まだおきてるのねぇ~!?」

つぎの瞬間、見詰め合う父と母、アイコンタクト うふん~♪

お姉ちゃんとわたしの布団をガバッ!っとめくり、襲い掛かってくる父と母

コチョコチョコチョ~~~ォ~♪コチョコチョコチョ~~~ォ~♪
キャハッ、ギャハッ、キョェヘッ~アヒャァ~~、やめちぇくれぇ~~、キャハハハ、グゥッヘェ、、パパ、ママ、ごめん、もうねるからぁ~~~、や、やめてぇ~~ギャハ、ウハァ~~コチョコチョコチョコチョ~~~ォ~♪グゥヘェ~ピ-☆

ガァハハハハ、マイッタァ?よいこは寝るのよ~♪「おやすみ」と、余裕の父と母

フゥ-フゥ-、ハァ-ハァ-、、、、
ゲッ、ゲボケボ、コッホ、コッホ、、、
おそるべぇし~~~父と母、
「はやくにんげんになりたぁ-ぃ!こ・ど・も・す・み!」とネンネの言葉を残しておねえちゃんとわたしは、夢の中へ~

しかし、いまにしておもうと...
「おとなの時間って、なんだったんでしょうね?キャッ-!(><)ポッ~♪(*^^*)」
「おやすみなさい」

あれ?だじゃれになっていませんでした?失礼しました。(*^^*)>゛゛゛
    • good
    • 2

「おやすみ~っ!からすみ、部屋の隅」ってお前は正二かーっ!


など最後まで落としましょう
 おやすみ~ませんってなにあやまっとんねん!みたいな?
と、ここまでやっちゃいましょう

 もしもっこりより もしもしカメよウサギさん!のほうが 幅広く使えると思います(年齢・性別的に)

 どうもしつれいしましたんがからんだら~♪・・・ピンポーン♪ってクスリ屋かよっ!
    • good
    • 7

凄くくだらないご質問だったので、思わずカキコしちゃいました♪


こんな楽しいの大好きです!!!

で、回答なんですが僕が良く使うのは、

『おやすみマン♪』(昔のオムツCMより)ってダジャレじゃない。。。

では、
『おやすみって鼻のホクロ取った?』ってのはどうでしょう? 元巨人のストッパーです。。^^;
    • good
    • 2

 ●おやすみはなよ (寿美花代)



 ●おやすみにいたんかい (おやっ、隅に居たんかい!)

☆深夜ゆえ、こんな低レベルのモノしか思いつきませぬ。
    • good
    • 2

「おやすみなさいじょうひでき」

    • good
    • 3

「おやすみなさいませんまさお」



おやじギャグ炸裂です。
    • good
    • 1

「おやすみみずばれ」


「おやすみなみはるお」
「おやすみつやサイダー」
くらいで限界です・・許してください
    • good
    • 6

すごくくだらない奴を一発!



「おやすみなさいもんとがーふぁんくる」

これは「ごめんなさい」にも「おかえりなさい」にも使える便利なだじゃれです。また、こうとも言います。

「おやすみなさいもんふみ」

低レベルで失礼しました。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!