アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社でいつものようにPCを使っていたのですが、いきなり「トロイの木馬」にかかりました。一応マカフィーのVirusScan8.0が入っているので駆除してくれたようですが、使っているメーラー(Eudora)の受信メールボックスが壊れてしまったのか、受信メールが一切表示されなくなってしまいました。

エクスプローラで見たら、In.mbx.001というファイル(サイズが28MBあったのでこれかなーと。)が出来ていましたが、作成日が本日、更新日が今年の4月となっていました。開いてみるとこの更新日の日付までの受信メールしか抽出できませんでした。。。

なんだか初めての事で戸惑っております。。3つ質問がございます。

1.どこから来たのか?
可能性の話になるかもしれませんが、メールを介したのか、IEなどでネットワークを介したのか、IE経由の場合、変なサイトを訪れたりすると入ってくるものなのか?

2.受信メールの復元はもう無理でしょうか

3.隔離したというメッセージを読んだのですが、もう大丈夫なのでしょうか。だれかにメールを送るとかかってしまうとか。。。

どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

このてのものもふえてますね。

SPAMのように、メールに貼付しているタイプで、ZIP圧縮されてたりするパターンですよね。カスペはマカフィーでけんちできますよ
    • 0

発見されたウイルスの名前が分かると、感染経路や処置方法が分かると思いますが。

まずは、発見されたウイルスの名前を補足してください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
よく分かっていなくてすみません。「トロイの木馬」がウイルス名だと思っていました。。

ウィルススキャンのスキャンメッセージっていうのをキャプチャーしてあり、
パス名:D:\Program Files\Eudora\In.mbx\00002a28.EML
検出 :ObfuscatedHtml
状態 :移動
っていうふうにあります。

宜しくお願いします。

• 0