dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夏休み8/12にディズニーランド内のアンバサダーホテルをJTBを通じて申し込んだのですが残念ながら抽選にはずれ、一般予約でも外れたので現在キャンセル待ちの状況です。超人気のホテルだけにキャンセル待ちをしてもゲットするのは難しいのでしょうか??それとヒルトンホテルを抑えてあるのですが、どなたか利用された方の感想を教えてください。それからヒルトンの朝食キッズバイキングのメニューにアレルゲン表示はありますか?たくさんご質問しましたが良きアドバイスをお待ちしております。

A 回答 (3件)

こんにちは


旅行代理店経由ではなく、総合予約センターに電話をした方が良いです
よ。マメに電話をしてください。時間が有れば朝晩2回。無ければ夜だ
け。これで予約を拾えると思います。ただし希望の部屋は、拾えないと
思った方がよいです。しかしマメに電話をかけることによって、拾える
可能性がでてきますよ。
頑張ってください。

参考URL:http://www.disneyhotels.jp/japanese/reserve/hote …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまでキャンセル待ちが成功しました!!この時期にびっくりしてます。後はシェフミッキーの朝食を何とかゲットしたいですね^^

お礼日時:2007/06/01 21:15

夏休みのお盆近辺ということでキャンセル待ちも難しいのかも知れないのですが、できるだけのことはした方が悔いが残らなくていいと思います。



まず、JTBさんにキャンセル待ちをお願いしてください。

また、自分で電話予約する場合ですが、NO1の方が言われているように、キャンセル料が発生するのが2週間前ですから、その3日前~ちらほらキャンセルが出てくるようになります。
特に(本当はいけないことなのですが)オークションなどで予約を転売する人などがいて、そういう人がギリギリまで予約を持っていてどっとキャンセルしたりしますので、2週間前はねらい目です。
8/12の日程で言うと、7/25~7/28まで、できれば日に4~5回はかけた方がいいです。(もっとかける方もいます)

もし2週間前に取れなくてもそれ以降も空きが出る可能性はありますので、(JTBさんにキャンセル料を払ってもアンバサダーに泊まりたいというのであれば)毎日、昼、夕方、晩の3回くらいはかけた方がいいですね。
前日とか、あまつさえ当日(フロントで聞くことになります)に空きがあったりすることもあります。
わたしがよくキャンセルを拾うのは2~5時くらいの間です。夜もけっこう出ます。

それと2週間前までは毎日電話をかけるのもつらいでしょうから(ほとんどキャンセルは出ませんし)こちらを日々確認してください。
12日が緑のミッキーマークになっていたら、即座に電話かけてください。
ただ、この状況はリアルタイムではないですし、他にも見ている方がいるので繋がった時にはまた満室ということもあります。
ですが、運がよければ空いてたりすることもありますよ。
http://www.disneyhotels.jp/japanese/reserve/hote …

同じくJTBさんのヤフートラベルの予約なのですが、詳しいことはよく知らないので違うかも知れないのですが、どうもこれは店舗枠とは別に設定してあるようです。
(わたしが頼んだ時はそのようなことを言われました)
プラン名が分かりづらかったりするのですが、これはHPの値段表を見て判断してください。
http://domestic.hotel.travel.yahoo.co.jp/bin/hot …
これもできれば毎日、全プラン確認した方がいいですね。
わたしは夏休みの予約をこれでキャンセル拾ったことがあります。まぁ、これも運次第ですね~。
値段的には自分で予約するのと変わりませんが、こちらで頼むとガイドツアーや、ランド内のショーを見れるレストランなどが事前電話予約できません。当日予約になります。

あとは本当はいけないのですが、オークションなどの代行の方に頼むという手があったりもします……。
どちらにせよけっこう大変ですが、頑張ってくださいませ~。
苦労した後に予約が取れたりすると、すごく嬉しかったりしますよ。^^

ちなみに予約が取れてもあまりいいお部屋ではなかった場合は、さらに希望の部屋を狙って毎日電話をかけたりという手もあります。わたしは大体、いつも前日までかけまくってます。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいアドバイスありがとうございます。アンバサダーを利用するメリットは多分シェフミッキーの朝食ですよね。そのシェフミッキーの朝食の予約も自分でしなきゃいけないらしく更にはそれもかなり難しいとききました。部屋をキープした後に更に朝食のキャンセル待ちもしなきゃいけないという噂。本当なんでしょうか??やはり人気のホテルだけにかなり努力しないとGET出来ないんですね。私は仕事が忙しく日に何度も電話掛けたりは出来ないので、ヒルトンホテルをキープしながら、1ヶ月前までキャンセル待ちしてみようと思います。ただ運に任せるということになりますが、仕方ないかなぁ。貴重なアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2007/05/19 15:42

旅行会社経由のキャンセル待ちはわかりませんが、総合予約センターで直接予約する場合はキャンセル料が発生するのが2週間前からなので、これに近くなるとぽろぽろとキャンセルが出るようです。


ただ予約センターではキャンセル待ちというのは受け付けてくれないので、マメに電話して拾う手しかありません。
それとお盆休みにかかる日曜を含むので、超人気ホテルという以前に旅行会社でも予約センターでもキャンセルを拾うのはかなり難しいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!