dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちわ。格闘技はほとんど知らないのですが、同級生が修斗でプロとして活躍しているという話を聞き興味が。本人に聞けばいいのですがなかなかつかまらないのでどなたか詳しい方、アバウトでも細かくでも構わないので教えて下さい。

A 回答 (2件)

修斗とは、打撃・投げ・極める(関節)がある総合格闘技です。


創始者は、初代タイガーマスクの佐山 聡氏です。

今、PRIDE系の総合格闘技が人気がありますが、修斗も結構前からあり、人気があって有名ですよ。

詳しくは、下記を参照してください。

参考URL:http://www.alles.or.jp/~shooto/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/02 14:59

恥ずかしながら、おいらも知らなかった。



パンチ、キック、投げ、寝技、関節技と格闘技における全ての
要素を取り入れ、スポーツとして競技化された総合格闘技だそうです。

http://plaza.across.or.jp/~hamamatsu-ogusu/

http://plaza.across.or.jp/~hamamatsu-ogusu/whsho …

参考URL:http://plaza.across.or.jp/~hamamatsu-ogusu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうです。なんだかわたしもやりたくなってきてしまいました。

お礼日時:2002/07/02 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!