アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はるか昔に新婚旅行で北海道にいきました。現在常夏のシンガポール在住ですが、今度10月1日ー12日でおよそ30年ぶりに秋色の北海道と再会を計画中です。12日には千歳から成田経由で当地に戻りますので、正味11泊になります。露天温泉、新鮮な魚介類、紅葉に飢えており(これらの単語は殆んど「望郷」と同意語です)いろいろ調べた結果、トムラウシの東大雪荘、養老牛温泉のホテル大一、尾岱沼のシーサイドホテル、新登別の四季、ニセコの雪秩父、盃温泉のもいわ荘まで決めました。紅葉が遅くなった場合のことも考慮して千歳からレンタカーで、まず大雪/十勝方面に入り、道東周遊ののち西側に戻るつもりですが、あと5泊分の宿を決めかねています。ハイ・シーズンでしょうからとりあえず宿だけは早めに予約したいので、上述した宿と同等クラスの、よい露天温泉があって和食のおいしいリ-ズナブルな宿をご推薦いただければ幸いです。

A 回答 (4件)

 大雪方面ですが、富良野市と旭川市のほぼ中間に「上富良野町」がありますが、ここの「湯元 凌雲閣」の露天風呂は最高です。

何と言っても、標高1,280mに位置していますので、露天風呂からは噴煙や紅葉の眺めが、素晴らしいです。下記URLを、参照してください。

参考URL:http://www.town.kamifurano.hokkaido.jp/06lodging …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有難うございます。実はお奨めの宿は小生も「これはなかなか」と思いチェックしたのですが、なんとその頃に団体さんが入るのですでに予約満杯でした!でもおかげさまで自分のチョイスが間違ってなかったのを知ってなんとなく嬉しいです。

お礼日時:2002/06/27 20:46

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「ISIZE:こだわり条件で宿を探す」
ここで条件設定して検索してください。

http://allabout.co.jp/travel/hotspring/subject/m …
(北海道の温泉案内)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~y-takagi/onsen.htm
(全国の温泉リンク集)

ご参考まで。

良い旅を!

参考URL:http://www.isize.com/jalan/frame/kodawari.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/27 20:58

こんなページで参考になりますでしょうか?



http://www.iibeyahokkaido.co.jp/doutou-roten.htm

こんなのもあります。

http://www.iibeyahokkaido.co.jp/onsen.htm

参考URL:http://www.iibeyahokkaido.co.jp/doutou-roten.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。残念ながらこれは既に克明に調べたサイトです。かなりいいですよね。

お礼日時:2002/07/15 20:24

あぁ、すでに検索済みでしたか。



来道してからの予約だと、下記のようなのもあるんですよね。。。

http://www.jtb.co.jp/tabicom/tour/original/loppi …

マメに更新されてるので、多分秋の分もまた出ると思います。
余裕を持って予約されたいとのことだとそぐわないかもしれませんが。

その中で、わたしが泊ったのはニセコグランドホテルです。
お庭の池みたいな露天風呂でしたがなかなか良かったです。
混浴なんだけど、人も少なくて貸切状態でしたし。(^^;;
お食事はリーズナブルになるように、「お鍋」でした。
バイキングになってる格安宿よりは落ち着いてお食事することが出来ました。

参考URL:http://www.jtb.co.jp/tabicom/tour/original/loppi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。こちらのサイトは初めてですが、ずいぶんお得な宿がありますねぇ。ただ、ハイ・シーズンにぎりぎりの予約を入れるというのはちょっと避けたいところです。ともあれ今後もチェックしていこうと思います。

お礼日時:2002/07/16 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!