アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

46歳主婦です。以前にもこちらに相談した事の続編です。

旦那と知り合う前から片思いだった同じ年の彼と(既婚男性)と一度だけ関係を持ってしまいました。その前後8ヶ月ほどメールのやりとりはしていました。超遠距離なのでもう会うこともなく、このまま終わりにすることにしました。
彼のことはずーっと好きで好きで忘れられない人で、彼が望むなら離婚もと一時は考えた事もありました。彼への気持ちは変わらないのですが、思いは深海へ沈めます。

旦那はこの事には全く気づいていません。私が体調を崩しているこ事や、夜眠れずに泣いていることにも・・・(気付かれないように相当のい努力はしています)
そして、私の事を結婚当初と変わりなく大切にしてくれています。
なのに長年の思いに負けてしまい、とても酷い事をしでかしてしまいました。
冷静になった今、家族を裏切ったと言う思いに押しつぶされそうになっています。
とても辛いです。
殴られてもいい、離婚されてもいい、旦那に謝ろうかと思っています。
ただ相当なショックを受けるだろうな、と。

自分が苦しみから逃れるために、家族に苦しみを与えることになります。

このまま、秘密として墓場まで持っていったほうがよいのでしょうか?

男性の方々、妻からこんな告白されたらどうですか?

馬鹿な女にご意見お願いします。

A 回答 (29件中1~10件)

>自分が苦しみから逃れるために、家族に苦しみを与えることになります。


その通りです。

それでいいのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自業自得。
家族を苦しめる訳にはいきませんよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/20 12:59

お辛いでしょうが、墓場まで持って行って下さい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、そうします。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/20 13:00

墓場まで持っていかれた方がいいかと思います。


話すことであなたの気持ちは楽になると思いますが、ご主人はもっと辛くなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・自業自得です。
墓場までもっていきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/20 13:01

自分でも分かっていらっしゃる通り言ってはいけないと思います。


自分が許してもらって楽になりたいために
ご主人を苦しめないで下さい。あなたが逆の立場だったらいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽になれるならと、考えが浅はかでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/20 13:05

>自分が苦しみから逃れるために、家族に苦しみを与えることになります。


それがわかっているのに旦那さんに告白するのはただの自己満足ではないですか?
告白することで自分が楽になりたいだけなら墓場まで持っていって下さい。
人間誰しも誤りはありますよ。

逆の立場だったらあなたは旦那さんから告白してもらいたいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆の立場だったら・・・
知らないほうがよい事もありますよね。
考えが、浅はかでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/20 13:09

その男性と終わりにすることにしたのなら、旦那さまにも話さないで下さい。


その男性と一緒になりたいのなら、当然ですが旦那さまと話し合って下さい。

旦那さまがよい人だから、優しいから、結婚当初と変わりなく今も大切にして
くれるような人だから、許してくれると思っていませんか?
甘えすぎではないですか?
旦那さまも1つの別人格です。あなたの期待通りに解釈してくれるとは限りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

許してくれたとしたら、かえって辛くなるような気がします。
やはり、重い罪を背負ったまま、墓場までもって行きます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/20 13:12

墓場まで持って行って下さい。



友人でも知り合いでも家族でも、隠し事したほうがいいって事あると思います。
一生罪を背負って生きて行って下さい。

>旦那はこの事には全く気づいていません。私が体調を崩しているこ事や、夜眠れずに泣いていることにも・・・(気付かれないように相当のい努力はしています)

気付いていないのは当たり前です。
自業自得です。
悲劇のヒロインにならないで下さい。

>殴られてもいい、離婚されてもいい、旦那に謝ろうかと思っています。

それですめばいいですが。
不貞相手の男に旦那が慰藉料請求するかもしれません。
あなたにも慰藉料請求するかもしれません。
その事によって不貞相手の家族が気付いて離婚するかもしれません。

すべて、普通に生きていた人、関係ない人を地獄に落とすことになります。

罪をおかして、さらに他人を不幸にするのですか?
あなたは一生罪を背負って、生きて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・
関係ない人を地獄に落とすことや他人を不幸にする事はできません。

一生罪を背負って、生きていきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/20 13:15

質問者様だけが苦しんでください。


家族に言えば家族全員が傷つきます。

秘密ではなく自分がしでかした過ちとして墓場まで持ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、おっしゃると通り、私だけが苦しめばいいことですよね。
墓場までもっていきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/20 13:17

>彼が望むなら離婚もと一時は考えた事もありました。


>彼への気持ちは変わらないのですが、思いは深海へ沈めます。

つまり、彼には望まれなかったので離婚はとどまったということでしょうか?

・・・冒頭からきつくてすみません。
ひどいことをしたのなら「償い」が必要ではないでしょうか?
旦那様に何の落ち度もない、私が悪いのだと思っているのであれば尚更。
その償いとは、過去の過ちを告白することなのですか?
そして、旦那様の心を傷つけることなのですか?

よく考えたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那の心、子供たちを傷つける事はできません・・・
浅はかでした。
家族を大切にします。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/20 13:23

自業自得。


墓場コースをおすすめします。

やるなら絶対ばれないようにやれと言っておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おすすめコースを行きます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/20 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!