アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

46歳主婦です。以前にもこちらに相談した事の続編です。

旦那と知り合う前から片思いだった同じ年の彼と(既婚男性)と一度だけ関係を持ってしまいました。その前後8ヶ月ほどメールのやりとりはしていました。超遠距離なのでもう会うこともなく、このまま終わりにすることにしました。
彼のことはずーっと好きで好きで忘れられない人で、彼が望むなら離婚もと一時は考えた事もありました。彼への気持ちは変わらないのですが、思いは深海へ沈めます。

旦那はこの事には全く気づいていません。私が体調を崩しているこ事や、夜眠れずに泣いていることにも・・・(気付かれないように相当のい努力はしています)
そして、私の事を結婚当初と変わりなく大切にしてくれています。
なのに長年の思いに負けてしまい、とても酷い事をしでかしてしまいました。
冷静になった今、家族を裏切ったと言う思いに押しつぶされそうになっています。
とても辛いです。
殴られてもいい、離婚されてもいい、旦那に謝ろうかと思っています。
ただ相当なショックを受けるだろうな、と。

自分が苦しみから逃れるために、家族に苦しみを与えることになります。

このまま、秘密として墓場まで持っていったほうがよいのでしょうか?

男性の方々、妻からこんな告白されたらどうですか?

馬鹿な女にご意見お願いします。

A 回答 (29件中11~20件)

はじめまして。


僕はこれまでの50年以上の人生で、様々なルールを破ってきました。
勿論、浮気経験もあります。
それでも僕が今現在「幸せ」を感じて毎日過ごしていられるのは、僕が「結果」に責任を持ち続けたからだと自負しています。

貴方は、とりあえずは「浮気以外に非の打ち所のない妻であり母」を目指したら如何でしょうか?

マジメでルールを守る人間は、たとえ「結果」が思わしくなくても精一杯やったと自分自身で思える。
しかし、ルールを破る人間は、最高の結果を目指すしかないんですよ。

僕は、「浮気以外非の打ち所のない夫であり父」を目指した。
それ相当の結果を出している自負があるけれども、それは当たり前のことです。
貴方も、とりあえずは「浮気以外に非の打ち所のない妻であり母」を目指したら如何でしょうか?

自分を否定すると気が楽になる。しかし、その弱さはいただけない。
実は僕は貴方よりももっと酷いことをしたことがある。

かって付き合っていた女性から突然電話がかかってきて、久しぶりに会った。
聞けば彼女は同棲している彼が海外出張から戻ったら入籍の予定とのこと。
僕達は昔話に盛り上がり大いに飲んで、その夜寝た。
その数日後に彼女は入籍した。
今は子供も生まれて幸せそうです。

彼女には、ケジメをつけるために僕と寝る必要があったのだと勝手に推測している。
彼女には「浮気以外非の打ち所のない夫」という話はしたことがある。
彼女は、良い妻で居続けていると確信しています。

ルールを破る以上、並はだめです!
それ以外は、滅多に見つけることが出来ないいい女、素晴らしい妻で当たり前!

■このまま、秘密として墓場まで持っていったほうがよいのでしょうか?男性の方々、妻からこんな告白されたらどうですか?

陳腐だね。
紅白なんて簡単すぎる。
勿論、墓場まで持って行くだけではだめです。
何度も言いますが、貴方は「浮気以外非の打ち所のない妻・母」になる「責任」がある。
僕には出来たよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

《非の打ち所のない妻・母》
そうなりたいと、結婚して22年、一生懸命につくしてきたつもりでした。
今は、「浮気」という汚点がついてしまいましたが・・・

あと、旦那が私に望んでいることは、そうですね、「ゴルフを一緒にやりたい」ということですかね。 興味が持てないので、ずーと断っていましたが、老後も一緒に続けていけるでしょうから、これを機会に始めてみようかなとも思いました。 
今、旦那はゴルフに行っています。帰ってきたら一緒にゴルフセット買いに行きます。喜ぶでしょう!

bagnacaudaさんのご意見に少し気持ちが楽になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/20 14:04

私は男性です。


貴女は、恋愛気分を楽しんでおられるようですね。
貴女の苦労とやらを、察することが出来ない旦那さんです、よその男と関係を持った事情が理解できる訳はありません。

簡単に言うと、
・昔の男を思い続けたい。
・秘密を持って、後ろめたい思いをしたくない。
・後ろめたい思いから逃れて、なお家族と平和に暮したい。
ご家族が聞いたら、虫の良い話とは思いませんか。46歳にもなって、甘えすぎとは思われませんか。
旦那さんには、苦労はないのでしょうか。

つまみ食いと言えば、つまみ食いでしょう。貴女も、告白すれば大変な事になる事も解っておられてるでしょう。
男性から見れば、隠し通す誠意も無いと言うのが、多くの感想ではないでしょうか。
離婚されても良いと言いながら、許されると思っておられるでしょう。

お気の毒ですが、男性側はつまみ食いの様に思われます。
貴女の文面からは、”私はまだ恋ができる”と自慢しているとも読めます。いい加減に目を覚してはいかがですか。
私の妻なら怒るより”コイツこんな、アホだったのか”と思うでしょう。

問題は、性交渉を持ったことより、心を移したことです。あなたが、旦那さんを大切に思うなら話さないことです。
苦しみから逃れたいなら、いい加減大人になって、旦那さんに尽すことですね。
本当に愛されている自身があるなら、離婚してその男性を略奪する方法もあります。できますか。失敗して一人ぼっちになるのは怖くありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隠し通す誠意も無い、アホな女ですね・・・全く。

一度の行為より、こんなにも彼に気持ちが残っていた事に対して、旦那に申し訳ないと思っていました。
30年以上も前から始まった恋心、大人になって再会し、ますます思いが強くなり、でもとうとう思いを伝えることなく結婚。
22年後の昨年、また、出会ってしまい・・・恋している気分に酔っていたのかも知れません。

皆さまの意見で酔いがさめました。
間違った判断はもうしません。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/20 14:20

ご自身の苦悩を、愛する人に分け与えるのですか?



お独りで抱えて生きていく事が最大の反省であり誠意だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自業自得ですから、苦しみは私一人でかかえるべきですね。
大切な家族を失わないように、間違った判断はもうしません。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/20 13:52

旦那さんに伝えてみたらどうですか?



それによって旦那さんがあなたを見る目は変わってくると思います。今の辛さからは解放されると思いますが、別のさらに大きな苦しみが始まると思います。
たぶん「こんな事なら話さなければ良かった。」と後悔されると思いますが、それでも今の苦しさから解放されたければ話してごらんなさい。

あなたの中では今の苦しみから逃れることしかなく、新たな苦しみが始まることに気がついていないような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

《新たな苦しみが始まることに・・・》
そうかもしれませんね。

今は、とても冷静になっています。
家族を巻き込むことは避けたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/20 13:48

回答は言わずもがなです。


なんて自分本位な方なんでしょう。
失礼ですがそう感じてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り自分本位でした・・・
冷静になった今、判断を間違わないようにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/20 13:36

女性、既婚者です。



今更ご主人に告白をして何になるのですか?ご主人様もきっと
聞きたくはないと思うのですが。

質問者様出来ることなら、墓場まで持っていって下さい。

結婚当初から大事にしてくれる方って少ないと思いますよ。
過ちは消えることがなくても、決して自分の気持ちに負けて告白
してはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

《自分の気持ちに負けて・・・》
辛さから逃れたい一心だったかも知れません。

罪を背負って墓場までもっていきます。

お礼日時:2007/05/20 13:33

たった一回のつまみ食いを、態々告白するのですか?


その必要性はどういう理屈からくるのでしょうか?
世代的に、お互い一番好きな人と結婚してる訳でもないと思うので、特に言わなくても、差し支えないと思います。
男性はドライな価値観の方もおられるので、そこまで貴女が気に病む事でも、案外なかったりしませんかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那はB型でマイペース、能天気ですが・・
言う必要はないかも知れませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/20 13:29

彼に望まれなかったから、離婚しないで悩んでいるってことですよね?


自分がラクになる為に、人を苦しめていいわけがありません。
最低です。

46にもなって、悲劇のヒロインを気取るのはみっともないです。
家族を巻き添えにしない為、苦しめない為にも、墓場まで持って行くべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悲劇のヒーロー、ヒロインは家族です・・・苦しめる訳にはいきません。
最低な妻、母といわれないような判断をします。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/20 13:45

お願いです。

墓場まで持っていってください。
私があなたの旦那の立場なら絶対に知りたくありません。
知らなければ普通に接することができますが、
知ってしまったら許せません。

良心の呵責に悩むのは、あなたが自ら招いた罰です。
知らないのであれば、家族は巻き込まない方が無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

《絶対に知りたくありません》

そうですよね・・
自ら招いた罰を背負って、墓場までもっていきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/20 13:26

自業自得。


墓場コースをおすすめします。

やるなら絶対ばれないようにやれと言っておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おすすめコースを行きます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/20 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!