dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日の長瀬君主演のドラマ「ビッグマネー」を見逃しました…(_ _ )ゞ

どなたか、内容を教えて頂けますでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

まつば銀行の取り付け騒ぎの中、ケーブルテレビが映像を撮る事が出来ないので、仕掛け人の充ちるがまつばのぬいぐるみを持ち、窓口でクレームを付けて顧客をあおると、山崎がこのクレームを抑える為に個室に充ちるが案内される。



個室には、チンピラがいてクレームをつけた顧客に暴力を振るう。しかし、充ちるが持っていたぬいぐるみに隠しカメラがあり、暴力の内容がおさめられていた。隠しカメラがバレたが、その個室には辰巳たちもいて、チンピラを撃破!

遥はパソコンから山崎のデータを盗もうとしていたが、涼子に見つかってしまう。
しかし、遥は涼子から「相続保険」の事を誘導尋問?をして聞き出し、涼子も同罪だという事を隠し持っていたテープレコーダーにおさめる。
遥は涼子に、山崎のパソコンからコピーした相続保険のフロッピーを渡すか、隠していたテープレコーダをマスコミに流すかと交換条件を出す。

取り付け騒ぎ1日目をなんとか乗り切った山崎だったが、翌日個室で暴力を振るう映像がテレビに流れて、顧客が殺到する。
この騒動で山崎はまつば本店に呼ばれ、相続保険の事がマスコミにバレると公的資金がもらえなくなるので、相続保険を山崎一人がやった事にして、山崎の首を切る。追い討ちをかける様に、白戸がまつば株を大量に売ったため、株価が下落する。
さらに白戸が、香港支店の河井に香港支店不正の証拠を白戸の友人に渡すように働きかける。そこにウィンザー銀行ケントが現れ、白戸とグルである事を知る。
ここでも不正の証拠を言えば、河井をウィンザーで雇ってもいいと交換条件を出し、河井は不正の証拠を言ってしまう。

まつば本店は山崎を切り、不安が無くなった為、国から資金をもらえると思っていたが、香港支店の不正がバレ、資金がもらえず崩壊。そして、ウィンザー銀行に吸収合併される。

山崎・白戸が逮捕される。(ちょっと友情が芽生える?)
4年後、白戸が出所する際、小塚からの手紙と2億円の小切手が入った封筒を刑務所職員からもらう。(手紙の内容は、菊奴のエサ代で余ったお金は餞別と言う事です)
小塚邸に行くとみんな待っていて、また株を始める。(この時、辰巳と蒔田は出家したらしく、坊さんの格好してました)

街で、白戸が山崎(顔は映らなくて、声とうしろ姿だけでしたが)とすれ違って、終わる。(山崎とは顔を会わせなかった)

こんなもんでどうでしょ?(長かったですね)
ちなみに、最終回は凄く面白かったですよ。(個人的に好き)
詳しく公式ページに出ると思います。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^ー^)

凄く丁寧に書いて下さってありがとうございます!
やはりケントと白戸はつながってたんですね!!

私もこのドラマお気に入りで見てたんで、最終回見逃してかなり悔しかったんですけど、
これでひと安心しました♪

ありがとうございました♪

お礼日時:2002/06/28 13:33

くわしくは説明できませんが、大まかに分かっていることを書きます。



まつば取り付け騒ぎ→白戸が持ち株を信用売り→山崎だけをとかげのしっぽ切
りとして切ろう→相続保険の真実をマスコミにばらすぞ→それじゃ国が補填で
きない→株価下落→白戸買い戻し利益確定→まつば株価下落で崩壊→ウィン
ザー銀行に吸収合併される→白戸とウィンザー銀行のケントはグルだった→
山崎逮捕される、白戸も風評流布などで逮捕→テルコ、小塚を再び認識できる
ようになる→1年後?刑務所から白戸出る→小塚から菊奴のツナ缶代として
二億円の小切手受け取る→小塚邸で白戸の彼女が待っている→みんなも待って
いる→菊奴はダイエット中→また株やろうぜ

分かりにくい~。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/bigmoney/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!(^ー^)

おおまかでも、教えて下さって感謝しております♪
凄く助かりました!ありがとうございました♪

お礼日時:2002/06/28 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!