アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

STUDIO8を最近買いました。しかしいきなりCS3が発売することになりショックを隠しきれません。でも、UGすることにより大した打撃を受けないことに気づきました。そこで悩んでいることがあります。それはUGをWeb Premium かDesign Premiumのどちらにするかを悩んでおります。
前者はIndesignCS3が・・後者はFireWorksCS3とContributeCS3が入っています。あとは共通の製品でAdobe Photoshop® CS3 Extended,Illustrator® CS3, Acrobat® 8 Professional ,
Flash® CS3 professional ,Dreamweaver® CS3 が入っています。
用途はWeb制作にしようしたいと思っています。Indesignがどういうものかわからずに、どちらを選択すれば良いのか困っております。よきアドバイスのほどよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Web製作をするのであればWeb Premiumを買ったほうがいいです。

Indesignは書物やポスターの作成なんかに使って、最終的に印刷する(又はPDFにパブリッシュする)ソフトですので、Web開発に必要ありません。
ですがPhotoshopはともかくFlash CS3 ProfessionalやAcrobat 8などは必要ないと思います。
Flash CS3はそれを作るための技術が必要ですし(これから習得する場合は別ですが)、Acrobat 8は複数の人と同時に作業する場合に使うソフトですので、個人サイトを運営されるのであれば不必要です。
必要のないソフトが一緒に入って高いバンドルを購入するのであれば、必要なソフトだけ単品のアップグレードを買った方がいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
単品購入は良いかもしれませんね。

>Flash CS3はそれを作るための技術が必要ですし(これから習得する場合は別ですが)、

アニメーション程度ならすぐに作れます。

>Acrobat 8は複数の人と同時に作業する場合に使うソフトですので、個人サイトを運営されるのであれば不必要です。
AcrobatはPDFファイルを作成するツールです。
    • 0
この回答へのお礼

まぁいろんなパターンを覚えていかないとダメでしょうね。でも習う気合は満々ですので、頑張りたいと思っております。

PDFですかぁ~!・・・・いるのかいらないのか微妙ですね。でもその意味を簡潔に説明してくださり、助かりました。

ありがとうございます。