女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

このたび、初めてASP(Active Service Pages)を扱うことになりました。
なにから手をつけていいか分かりません。
まずはASPとはなんぞや??から入りたいです。

おすすめの入門書およびサイトをおしえてください。
あと、ある程度スキルがあがったとき参考になるリファレンスブックなど
も教えてくれるとありがたいです。

もうここしか頼るところしかありませんのでよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ASPは、「Active Server Pages」の略ですね。


サーバー内で動的に変化するページ、であります。
(違う意味のASPで、Application Service Providerというのがありますが、これは、サービス提供者のカテゴリ名ですから、Microsoftの技術とは関係ありません)

さて、mayurinさんの回答の
「ASPポケットリファレンス」
のほかに、
「VBScriptポケットリファレンス」 (技術評論社)
があると尚良いかと思います。

私がASPを始めた頃は、ASPポケットリファレンスがなかったので、もっぱらVBScript・・・の方を利用していました。勿論、サーバー側で使う言語(<% %>内で使う言語)がVBScriptである、という前提ツキですが。(笑)
    • good
    • 0

こんにちは。

私も時々ASPでプログラムを作ったりしていますが
まだまだ技術的には素人です。
で、私が参考にしているサイトは以下のあたりです。
http://www.users.gr.jp/Developer/ASP/
http://tryasp.winscom.co.jp/

本は
ASP 実践プログラミング入門
ASPポケットリファレンス
などを参考にしています。

コンピュータ系の本が充実しているhttp://www.cbook24.com/
あたりで、ASPで検索するとたくさん出てきますが、実際に書店で
読んでみて、合いそうなのを選ぶのがいいと思います。
ではではがんばって下さいね~。

参考URL:http://www.users.gr.jp/Developer/ASP/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
お互い頑張りましょう!

お礼日時:2002/06/29 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング