アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Griffin TechnologyのradioSHARKをPowerBook G4にて使用しています。Mac OSを10.4.9にアップデートした頃から、一部の局のノイズがひどくなったのでメーカのサポートを確認してみたところ、 http://www.griffintechnology.com/support/article … に、OS 10.4.9 に対応するためにradioSHARKアプリケーションを2.0.2にアップデートしなくてはいけない、との記述があり、その手順が説明してあります。しかし、この手順の通り2.0.2をインストール、実行しようとすると、起動直後に異常終了してしまい、ノイズどころかラジオが全く聴けなくなってしまいます。同じような状況になられた方はいらっしゃいますでしょうか?また、原因と解決法を御存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

A 回答 (1件)

xmlファイルやplistファイルを確実に削除されていますか?

バージョン違いの設定が残っていて悪さをしている可能性があります。
griffintechnologyと名のつくファイルなど、関連していると思われるものを検索してみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、大変ありがとうございます。
"griffin" や "radio" で検索して、関係ありそうなファイルを削除して試したところ、無事起動できました。本当に助かりました。どうも、悪さをしていたのは、~/Library/Calenders以下にある、スケジュール情報が入ったicsファイルだったのではないか、と思っています。
以下、蛇足です。
実は質問後、Griffin Technology のサポートに訊いたところ、/Library/receipt 以下のパッケージ削除や、ディスクのアクセス権修復などより詳細な手順を教えてもらい(何故それをwebに掲載しないのか謎なのですが…)、そのとおりやってみたのですがダメでした。最終的にサポートからは「非英語環境は完全にサポートしていない」という悲しい返事をいただきました。このサポートはアテにならないようです。:-)