dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

『メールの返信が来たり来なかったりの彼と今後も連絡取れますか?』という質問に対し、「JUSTICE(正位置)」が出ました。

どう解釈すれば良いのでしょうか?

※できれば占い師(専門家)の方に回答頂きたいです。
 それ以外でも、解釈に自信のある方でお願いします。

A 回答 (3件)

がるです。

> 占いで、『何故最近Aと連絡が繋がらないんですか?』と聞いたら、
> 「目の前の事で精一杯・肉体的に疲れている」(※大アルカナだけで見たので多分<太陽・逆>だったと思います)という事でした。
大アルカナのみですと少々読みが荒くなりがちなのですが。
スプレッドとその位置次第では、「肉体的に疲れている」のほかに「興味を失いつつある(輝きが減じられている)」と読める可能性もあろうかと思います。

> ・メール送り続けたら→それなりの関係が築ける<世界・正>
に関してはやはりJustice同様「動いたら反応は返ってくるけど動かなければ反応は返ってこない」という状態が読み取れますし、

> ・そっとしておいたら→思い出の人になる(多分、大アルカナなので<隠者・正>だったと思います)
思い出になるというか「そのまま自問自答して自滅」に近い印象を受けます。

上述を拝見している限りですと…何かしら、Aさんは、ご自身への事だけではなく、様々な外的要因に対して一通り「興味を失っている」状態であるように感じられます。
言い方を悪くすると、少々引きこもりかけているような。

何となく。次回占いをするのであれば、ご自身とAさんとの間柄、もそうなのですが。Aさん自身の状況を占った方が、なにかヒントが出てきそうに思います。
実際「恋愛どころじゃない、という理由で恋愛から離れていく方」は少なからず拝見しているので。

現状頂いている情報からですとこんな感じでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

2回も回答頂き有難うございます。
丁寧で分かり易いです。
彼、今転職考えているんです。
だから気分滅入っているのかもしれません。
仕事にも追われていると思います。
又、よろしければ今後もご回答お願いします。

以前はフルタイム鑑定でタロットを使っていたこともあります。

最近はまったく使いませんが、過去に集中的に使っていたときに、カードについていろいろ感じました。
カードというのは、質問の言葉に対するストレートな回答というよりも、私はなにか、もっと象徴的に質問者へお告げをするようなこともあるように感じていました。おみくじみたいなものですね。時に自分が特定の問題にすごくのめりこみすぎて平静さを欠いていたりすると、まるでそんな自分そのものを現すカードが出てきたり。不思議なものです。クレアオーディエンスといって、高いスピリットからの声を聞く人もいますが、カードもそういった意味で、「今の自分より高い存在からのアドバイス」だと思っているので、ただ素直に質問の内容にYesかNoか答えてくれるだけのものではないと感じていました。

そこで、「Justice」ですが、私なら、、、
今の質問者さんと彼との関係(特に質問者さんの彼への思いやあり方)に対して、「なるようになる」「なるようにしかならない」=「あれこれ詮索したりいろんな手を使おうとするよりも、正しく公正であれ」と、高い存在は言っているように感じます。私はJusticeをそういう風に感じるのですが、カードの意味というのは、それを扱う人(占った人)にとっての意味が一番大きいのですね。なので、質問者さんがそう感じられなければ、違う受け取り方でいいと思います。

カードというのは、あくまでも「象徴」です。カードそのものに力があったり、一定の決まりきった「意味」があるわけではないと私は思います。その状況、受け取る人、その人が感じ取れる世界の中での「意味」、そうしたものをカードは「媒介物」として示してくれているものなので、何年もして質問者さんが同じカードを引いたとしても、そこから汲み取れる意味はもっと広く大きくなっているかもしれませんね。

「Justice」はバランスでもありますが、バランスというのは、時に何かに熱中しすぎて他が見えなくなっていたり、自分自身を見失いそうになっているときの警告のようにも見えます。人間関係では、難しいけどもとても課題になることですよね。「天秤」は、相手と自分のバランスも想像させます。質問者さんは今、彼に対してとても気持ちが向かっているかもしれませんが、人間関係というのは常に相手があることで、自分だけではどうにもならないこともあり。そういう意味で、どこまで相手の状況や気持ちを思いやれるか、また、相手には相手の事情があるということで、どこまで相手の自由意志を信頼できるか(相手の行動を相手にゆだねられるか)、といった課題も想起させます。でもこれも、私のカードの読みです。

もっと単純に読むと、、、
バランス感覚というのは、冷静さが必要なものだから、今はなかなか反応が良くないのならば、あせらずに状況を静観して様子を見てみる。あれこれ詮索するよりも、心を正しくして、バランス感覚を取り戻し自分自身のことにも注意を向けてみる。そんなカードからの「声」のように思えます。

「連絡がとれるかどうか」に対する、YesかNoかの単純な答えになっていなくてすみませんが、そもそもカードというのはひとつひとつに個別の深い意味があるので、単にYesかNoかだけしか汲み取らないのはもったいないな、と思うので、上記のようにいろいろ想像してみました。

この回答への補足

回答者様が占いをどう捉えるか という質問ではありません。
進展が正しい・正しくないはともかく、カードを「リーディングしてほしい」 というのが質問の意図です。

• 0

がると申します。

プロの占い師でTarotは専門になります。
んと…どういったスプレッドでどのデッキで、にもよるのですが。
とりあえず「ワンカードオラクル」「ウェイト版系列」というラインであると仮定して。

JUSTICEは、基本的に非常にバランス(== 公平さ)を重んじるカードですが、同時に大変に受け身なカードでもあります。
ですので、連絡に関しては「ご自身がメールをすれば、返信に困らない内容であればある程度帰ってくる。ただし彼の方から積極的にメールが来る可能性は低い」と考えられます。

ただ、やはり所詮ワンカードなので。できれば、もうちょっとちゃんとスプレッドを展開してきちんと読み込まれた方が、アドバイスなどはしやすいと思われます。

以上簡単ではありますが。

この回答への補足

占い師に占ってもらった時の結果をもう少し詳しく書きます。

彼A(好きな人・恋人ではない)と知り合って5ヶ月になります。
最初の頃は彼と電話もメールも繋がっていたし、メールも返信がありました。
でも、最近電話は繋がりませんし、メールも返信がありません。
(Aからの最新のメールの返信は4/4です・Aと同性の友達Bが連絡しても私に対する態度と同じだそうです)

Aから私に連絡してきた事はありません。
(これも、Bに対しても同じだそうです)

占いで、『何故最近Aと連絡が繋がらないんですか?』と聞いたら、
「目の前の事で精一杯・肉体的に疲れている」(※大アルカナだけで見たので多分<太陽・逆>だったと思います)という事でした。

『Aとこれからも連絡取れますか?』と聞いたら、「五分五分」<JUSTICE・正>という事でした。

『Aに、実習期間(幼稚園実習に行くので)聞いたら返信来ますか?』と聞いたら、大・小アルカナを使い、
「微妙」(【遅れて来る】か、【来ない】か)という事でした。

『Aにメール送り続けたらどうなりますか?』
『そっとしておいたらどうなりますか?』と聞いたら、
「・メール送り続けたら→それなりの関係が築ける<世界・正>
 ・そっとしておいたら→思い出の人になる(多分、大アルカナなので<隠者・正>だったと思います)」という事でした。

※私やBからの用事の連絡すら返信の無いAですが、
 どのような出方をすれば良いのでしょうか?

カードの解釈とアドバイスをお願いします。

• 0