dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お願いします!

パソコンから動画をドコモP701iD に送りたいのです。

動画 送信 パソコンや
携帯 動画 パソコンなど何十通りと検索したのですが、見つからないので質問させて頂きます。

他の記載があればご指摘下さい。

他の方の記載を見て、出来る範囲(カハルマカの瞳・変換君)のダウンロードしてやってみました。

カハルマカの瞳でWEBカメラで撮った動画を変換君で変換して、500Kバイト以下の動画を添付で携帯FOMA P701iD に送ったところ、削除されて見れません。

変換君で変換は3GP2ファイルで変換したりしてからファイルを送っても、送れないので、ドコモに聞いたらMP4だったらP701iDに送れると言うのでMP4ファイル.H264~~と言うので変換したのを送ったりいろいろとやりましたが、送れなく、パソコンも携帯も詳しくないので2日かけても、出来ずにいます。

どなたか教えて下さい。

OS
WINDOUWS XP HOME 
携帯
docomo FOMA P701iD
後は何を記載すればよいでしょうか?

当方、PC、携帯はど素人です。
ゆっくり教えて頂ければ助かります。
宜しくお願い致します。

ご回答下さっても、すぐには対応できませんのでご理解下さい。

A 回答 (1件)

多分、作成した動画の表示サイズが原因ではないでしょうか?

P701iDがiモーションメールで受信できるiモーションの画像サイズは、QCIFかSub-QCIFのようです。
再度動画を表示サイズを変更して作成しなおして送信してみるとどうでしょう?

あと、3GP2のはauのフォーマットなので、3GPP形式で作成しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。
ご回答有難う御座います!

サイズですか。
わかりました。

解決しました。

出来ました!!!有難う御座います。

又何かありましたら宜しくお願い致します。