dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1歳の子どもの事なんですが
1週間くらい前から
試しにおっぱい無しで過ごしてみたら
それほど欲しがる様子もなく思ったより平気そうで
そのまま卒乳してしまいました。

おっぱいはまだ出ています。

張ると痛いので一日1回だけ
少し張りが取れる程度に自分でしぼっていますが
このまま毎日しぼってたら、いつまでも出ますよね?
どんなに張ってもガマンして搾らないほうがいいですか?
少し搾ってても自然に出なくなるものですか?

A 回答 (1件)

痛みをとるくらいの量なら、そのまま搾乳を続けていても徐々に無くなっていきますよ。


きっと気がついたら、そういえば今日は搾ってないなあっ、という日がやってきます。
我慢できるぎりぎりまで搾乳しないでおいたほうが早くなくなるとは思いますが、痛いくらい我慢する必要は無いと思います。
母乳分泌のホルモンは子供に吸われて刺激を受けるので、すごいジャンジャン出ている人でなければ、今の状態を1週間くらいで、張りが少なくなったと感じられるようになると思います。
そのあとは、別に痛くなければ少し張るくらいでは搾乳せずほおっておけば次の1週間くらいですぐにペタンコになりますよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痛いのをガマンしてまで搾乳せずに置く事ないんですね。
良かったあ~。
でも、張るのは痛くて辛いですが
またペッタンコに戻るのも悲しいような・・・
期間限定の巨乳にそろそろお別れです。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/24 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!