単二電池

友人が開運印鑑(材質は、めのう)を157500円で購入したいと言って
いるんですが、本当に開運印鑑を購入して幸福になった方がいらっしゃったら
どのように幸福になったか教えていただけないでしょうか?

わたしとしては、そこまで高価なものを買う必要はないと思うんですが、
どうしても「開運」にこだわっているようなんです。お金が余ってしょうがない
状況ならば、無理に嫌われるのを覚悟でとめる必要もありませんが、ローン
で払うとまで言っています。もちろん家族には内緒でとも言ってます。

昨日も開運印鑑の相場を尋ねる質問をしましたので、今回は、買うべきか買わない
べきかの質問ではなく、幸福になった方不幸になった方のエピソードのみでお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

 なぜか 友人と言いながら あなた自身の 質問のような 気がするのは 私だけでしょうか?



昨日の質問の 回答で 他の方が すでに 答えられているのが 読み取れませんでしたか?

印鑑と その人の 運命は 無関係で 運は 自分で 切り開いていくものですよ
 
 そんな 人まかせなことだと 幸運には なれないかもしれませよ 
 棚から ぼたもち みたいなことは ほとんどないですよ

 これ以上言っても わからないなら 無駄かも しれませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当に私ではないんです。
ただの友人ならここまで真剣には考えないんですが、
母親代わりといってもいいような間柄の人なので、自分のことのように
考えていたので、文面から自分のことを言っているように思われた
のかもしれません。

私自身は、買わないほうがいいと思っていますので、自分なりに
説得しているのですが、どうしてもわかってもらえないので、
どうにかしたいと思い、昨日は、相場についてと皆様の意見を
伺いました。その結果、自分の考えと近い意見が多かったので、
やはり何とか説得したいと思ったのですが、私の考えと同じような
意見でしたので、今日実際に友人に説得しようとしても確実に
説得できるような言葉が見つからなかったんです。
そこで、いろいろ考えた末に、「体験談」を話すのもひとつの
方法かもしれないと思い、何度も質問して申し訳ないとは思いながら
わらをもつかむ思いで、質問させていただいた次第です。

karrinさんのおっしゃるとおり、これ以上言ってもわからない
なら無駄かもしれませんが・・という言葉は、ごもっともだと
思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/06/29 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!