あなたの人生に効く作品がみつかる手書きのカード♪>>

友人が開運印鑑(材質は、めのう)を157500円で購入したいと言って
いるんですが、本当に開運印鑑を購入して幸福になった方がいらっしゃったら
どのように幸福になったか教えていただけないでしょうか?

わたしとしては、そこまで高価なものを買う必要はないと思うんですが、
どうしても「開運」にこだわっているようなんです。お金が余ってしょうがない
状況ならば、無理に嫌われるのを覚悟でとめる必要もありませんが、ローン
で払うとまで言っています。もちろん家族には内緒でとも言ってます。

昨日も開運印鑑の相場を尋ねる質問をしましたので、今回は、買うべきか買わない
べきかの質問ではなく、幸福になった方不幸になった方のエピソードのみでお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

知人がずいぶん前、知り合いの紹介で断りきれずに開運のハンコ買ったそうです。

そのときお店の人にそれまで使用していたハンコを見せると、「こんな(運の)悪いハンコを使ってたなんて!」と言われたそうです。
 彼女は現在、2人の息子に恵まれ社長夫人として(私が見る限り)幸せな生活を送ってます。そんな彼女ですが、ハンコ屋に「運の悪いハンコ」と言われたハンコを使い続けていて、開運ハンコは1回も使ったことないそうです。
 ちなみにその開運のハンコ屋さんですが、倒産してしまったようでお店がなくなってしまったそうです。(本物の開運のハンコなら自分でそれを使って、倒産なんかさせないこともできるのにね(^_^;))

私もハンコだけで運が開けるとは思いません。
 けど、もしその友人が明日食べるものに困るような人でないなら、強引に止めるのも考え物だと思います。
 今、とてもつらいことがあって開運のハンコを手に入れたことで、少しでも心が安らげるなら、それはそれで悪いことではないかもしれません(そこから変な宗教とかにつながるとタチ悪いですが)
 傍目から見て、「なんて無駄なものを買うんだろう」と思う人がいますが、本人にしたらそれがとても大切なものだったりしますよね。
 だから、あまり強引に引き留めることはしないで、ある程度説得しても無駄ならせめて「ローンじゃなくて、ちゃんとお金を貯めてからにしたら」という提案をしたらいかがでしょう。お金を貯める期間の間に冷静になって、ハンコ購入を自らやめることになるかもしれませんし。
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

sanbiさんのおっしゃるとおりでした。
友人が明日食べるお金もないようなら、何をしてでもとめる
べきですが、そこまでの生活ではないので、人それぞれなので
もう諦めることにしました。

お金をためてから・・・とも話しましたが、購入してから
節約する!といってるのでもう何も言えませんでした。^_^;

どうもありがとうございました。

開運印鑑は法外に高いです。

あれは、売ったハンコ屋さんが儲かって開運するのですよ。買った人は開運しません!?(^^;
開運印鑑で、本当に開運したという話は、私の周りでは聞いたことがないなぁ・・。

普通のハンコ屋さんで扱っている「吉相印」ではダメなのですか?
生年月日をもとに自分に合ったハンコを彫ってもらうのです。
人によって文字のつながり方などが変わって来ます。但し一般的に本人しか使えません。
高ければ開運するというわけではないですよ・・。

HankoWeb
http://www.hankoweb.com/
ハンコヤドットコム
http://www.hankoya.com/

上記はハンコ屋さんの有名なサイトです。
一度専門家の意見も伺ってみてはいかがですか?
メールで問い合わせると、すぐに応じてもらえると思いますよ。
    • 4
この回答へのお礼

昨日友人にもう一度話をしましたが、仕事上の付き合いもあり
ことわれないこともあるらしく、もう少し安くならないかと
交渉することにしたそうです。
皆様に回答していただいたものを印刷して渡しましたが、これ
以上は、私にはどうすることもできないのでもう諦めること
にしました。

友人が開運印鑑を買いましたが、それ以後も以前と変わらない生活をしていましので、特別運気が向上したとも思えませんでした。

貴方の友人は157500円を使ってでも運にすがりたいことがあるのでしょうね。つまり、現状に何か不満があるのです。それも高額なローンまで組んで・・・。

そこまで開運にこだわるなら神社あたりで個別に厄払いをしてもらって、お札でももらった方が良いのではないですか?
157500円はしないと思いますが・・・。

私も経験あるのですが、悩み事を解決してくれそうなものを購入する時は値段が高ければ高いほど効果がありそうな気がするんですよね。

たとえば、風邪をひいた時に500円のドリンクよりも3000円のドリンクの方が効きそうな気がします。また、デパートでも「ブランドネクタイ超特価1000円」と表示したらあまり売れなかったのに、同じ物を10000円にしたらよく売れたりするそうです。人間の心理の不思議なところです。
    • 12
この回答へのお礼

にしました。

ご本人は真剣なのでしょうがその手の詐欺マガイの「ハンコ」は機械彫りの安物が多いと忠告しても理解できないのかも知れません!

なにか無視するのも気の毒なので、本物の[篆刻]の例をご紹介しますからご覧になって参考にして下さい。

[篆刻]で作成した印鑑を実印にしている方は、一般人には少ないですが大学教授、書家、文化人には見受けられます。

http://www.useki.jp/usekiinkon.htm
http://www.useki.jp/sekkouinkaikadaisaku.htm

また一般的な印鑑についたOKWebで、以前回答したものをご紹介しておきます・・・http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=79385・・・#3参照。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=79385
    • 2
この回答へのお礼

私も印鑑についてまったく無知でしたので今回のことで
とても勉強になりました。

俺もみんなと同じ意見で幸せにはならないと思います。

でも、その人にとってそれが心の支えになるのであれば
なんらかの効果はあるとも思います。
どっかの宗教みたいなもんですかね?
それよりもそういった物にすがろうとしている友人の精神状態が
心配ですよね。
開運印鑑じゃなくあなたが心の支えになってあげればその友人も
助かると思いますよ。
効果がないから印鑑を買うなじゃなくまずは悩みを聞いて相談に
のってあげてください。
    • 2
この回答へのお礼

何とかしてとめたかったんですが、本人が購入したいと
いう意志が強いので、そうなると私がこれ以上何の権利も
ないので、もう諦めることにしました。

昨日の質問の回答とあわせて読んでくれたらわかりやすいかと思います。

もう、5~6年前のことです。

私が購入した時、(職場に来た印鑑やさんから買った)
職場の同僚もその時一緒に購入しました。

私=開運目的というよりちょうど新しい印鑑が欲しかったのでたまたま購入。
  その時も幸せで、その後(今)もっと幸せ!
同僚=その時悩み多く開運目的で購入、その後いいこと一つもないとのこと。
   今は、職場が変わって連絡とってないのでわかりません。

こう見ると、印鑑の影響って???ですね。
ちなみに、その時の印鑑やさんは、画数を見てくれたり色々お話したけど、
画数悪いから印鑑を買いなさいとか、そういうことは一切言われなかったです。
    • 5
この回答へのお礼

にしました。

幸・不幸は印鑑ではなく、人の心が呼び寄せるのです。

• 1
この回答へのお礼

いい言葉ですね。
友人に伝えます。(*^_^*)

ありがとうございました。

こんにちは。

開運グッズ 「だけ」 で 開運できたら 良いですね。 ホント

開運グッズの唯一利点として 有るならば これを持つことによって 良い思い込みができ 自分はがんばれるんだって思えて 本当にがんばれるのなら・・・・ とは思いますが

これを買ったから 何もしなくてもと 思ったら ダメでしょうね。

でも 良いように 考えられる人なら 買わなくても 別のお金のかからない方法で 出来そうにも 思いますが。

で私だったら買いません。
    • 2
この回答へのお礼

>開運グッズの唯一利点として 有るならば これを持つことによって 良い思い>込みができ 自分はがんばれるんだって思えて 本当にがんばれるのなら・・・・ とは思いますが
これを買ったから 何もしなくてもと 思ったら ダメでしょうね。

その通りですね。(*^_^*)
友人に伝えます。

私の知人の 印鑑屋さんに 以前 聞いた 話によると 開運の印鑑の

字体は この字体だから 字が切れ目無く 続いているから 運が切れないと
もっともらしいことを 言っているけれど
 実は あれは 一番 機械彫りしやすい 字体だから 大量生産しやすいからだと 言っていましたよ
 そんな 字体がいいなら 彫ってあげるけど 運勢は 無関係だよと 言っていました

そのとき 同席していた 別の 友人は それを聞いた後に どうしてもと言って 当時 新聞の 広告に よく載ってた 象牙の 開運印鑑を 買いました
 で その後の 彼の 運勢は

・婚約解消
 ・長男 喘息
 ・二男 白血病
 ・本人 同期は 課長なのに 自分は 平社員
 ・父は 70歳で 死別

開運されたんですかね?
    • 3
この回答へのお礼

貴重な?ご友人の体験談を教えていただきありがとうございました。

今日、本人に会って話します。

開運印鑑で幸福になったり不幸になったりすることは絶対に有りません。

• 2
この回答へのお礼

その通りですね。
それはよくわかってるんですが、友人にそれをわからせる方法がなく困っているんです。

でも友人には、「絶対」にありえないことをもう一度話してみるつもりです。